「オフトレはやる事やった」けどの巻

ski
arvarga / Pixabay
うな吉
うな吉

師走の候 ますますご清祥のこととお喜び申し上げます

たぬ子
たぬ子

今年もあと数日だわ

さて、ネットの天気予報をみると年越し寒波の事が書いてありました

当初予想より「降雪範囲拡大か、先日以上に交通への影響の恐れ」だって

特に12/30の天気図は「鬼冬」って感じだね

Hans / Pixabay

オフトレはやる事やったけど

さて12/27(日)はスキーに行かずこちらに行ってきました

今年最後になろうオフトレでトランポリン施設に行ってきましたよ

今年はなぜこんなにもトランポリンやウォータージャンプ施設に通ったかと言うと

こちら

目標を2つ立てたから

プロジェクトAとして技術系大会でなにしろ賞状をもらいたい

プロジェクトBとしてモーグルでエアを含めて滑れるようになる事

※エアはバックフリップ

2021シーズン中に達成できなかったら ブログ終了

ネコ吉
ネコ吉

2009年から10年以上週4ペースで更新してきたブログを人質にしちゃった

なのでそれに向かっていつも以上にオフトレを練習したんだよね

やる事はやったけど、できるのか?

何しろやる事はやったんだけど色々な壁がそびえ立っています

まず一つは、プロジェクトAの技術系大会なんですけど・・・

1月中旬に開催される第1回マスターズ技術選に申し込みをしたんだよね

「ここで入賞だ~」と意気込んでいたんですが中止になってしまった

ネコ吉
ネコ吉

ガビーン

この大会は5歳刻みで表彰してくれるので賞状をもらえる可能性が大いにあった

たぬ子
たぬ子

残念でした~

ならば、県連のシニア技術選に出場だ~

ところがこちらも申し込み直前に中止の連絡がきた

ネコ吉
ネコ吉

うぎゃー

実はこちらは今まで隔年で出場してるんだけど(4回)全て総合でもカテゴリーでも1位だったんだ

ネコ吉
ネコ吉

この大チャンスを

オーマイガー!

これから出れそうな草大会もあるけど開催が危ういし、そもそも賞状をもらえるのは至難の業だ

ネコ吉
ネコ吉

なのでプロジェクトAが大ピンチ

 

そしてプロジェクトBですが

そもそもモーグルのエアがまともに飛べない中でのバックフリップに挑戦だ

バックフリップは憧れで来世(生まれ変わったら)飛ぼうと予定してた

それを現世に、それも今シーズンの目標にしちゃった

うな子
うな子

無謀ね

でもこの夏はウォータージャンプでもトランポリンでも何しろたくさん練習しました

春・夏・秋・初冬と回りまくった

しかーし、伸身はできないし失敗する率が高い

このまま雪上でできるのか?

やっぱり来世か?

まとめ

基礎スキーの上手い人っていっぱいいます

ぴんこ
ぴんこ

大会に出れば簡単に賞状をもらっちゃう人はたくさんいるよね~

一方、モーグルでバックフリップできる人もいっぱいいます

たぬ子
たぬ子

モーグル競技をやっていれば多くの人がバックフリップはできるよね

そんな中、基礎スキーヤーでバックフリップできる人はあまりいないと思うんだ

逆にモーグラーで基礎系の大会に出て入賞できる人もあまりいないと思う

両方できればカッコいいじゃーん💛

さいごに

ネコ吉
ネコ吉

今現在両方達成できる確率は20%です(ニセ外人調べ)

たぬ子
たぬ子

きゃー、8割できないのね

今後もブログには経過報告をしていきます

 

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

本日は「オフトレはやる事やったけど」つー記事でした

最後までお付き合いありがとうございました

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. hot より:

    こんにちは。ご無沙汰しております。
    全日本マスターズは、まさにニセ外人先生のためにある大会、と感じていました。マスターズが中止になったときも、他の大会があるし、プロジェクトAは全然問題ないと思っていましたが、コロナの影響が予想以上に大きいですね。。。(この先、大会が開催されなかったら、プロジェクトAは達成ということで。。。)
    プロジェクトBは、ニセ外人先生は何かもってる人で、いざ本番では、練習の成果+アドレナリン効果で、うまく跳ばれることを願っております。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      お久しぶりです(●^o^●)お元気ですか
      どうもありがとうございます。プロジェクトAの全日本マスターズはなんと、5歳刻みで出場人数も少なかったので期待大だったのですが中止となり非常に残念です
      プロジェクトBは正に恐怖心との戦いになりそうです(≧▽≦)来世までにはなんとかしたーい

  2. alien より:

    新型コロナウィルスの影響で草大会を含めて技術選が開催されない場合…
    プロジェクトAに関して2021-22シーズンに延期でも宜しいのでは!?(;^ω^A)
    プロジェクトBも厳しい目標ですがニセ外人大先生ならイケる気がします!!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      エイリアンさん、こんにちわ。
      目標はたててしまったものの、やっぱり無謀な部分まで少しあったように感じます。コロナの影響もありますが、精一杯頑張ります(^。^)
      結果はブログでご報告します。

タイトルとURLをコピーしました