来シーズンの目標決定~

ski
うな吉
うな吉

こんにちは

うな子
うな子

あら、こんにちは

最近、地震が多いような気がするんだけど

昨日の朝も結構揺れたし・・・

うな子
うな子

しんぱーい

さて先日、2021シーズンの目標について記事にしました

こちら

ちなみにこれらは自分個人の目標で他の人から見れば「な~んだ」的なものだと思いますが、自身の奮起のために記事にしました

来シーズンの目標

つーことで、前回はアバウトに書きましたけど、今回は一人会議でちゃんと決めたので記してみたいと思います

  1. プロジェクトA(基礎スキーの目標)
  2. プロジェクトB(モーグルの目標)
  3. 達成できなかったら自分自身への戒め

この3つで構成します

 

プロジェクトA(基礎スキー編)

まずはプロジェクトAについて

このブログにもよくレポートしてるのですが、毎年3~4つくらいの基礎系の大会や草技術選に出ています

来シーズンもいくつか出場したいな!って思っていて、その中で賞状をもらうのを目標にしました

今までも入賞した事もそこそこあるのですけど、同年代でも上手い人はいっぱいいます

来シーズンもそうウマくいくか分かりません

なので「総合でもカテゴリーでも何しろ賞状をもらう」という目標がプロジェクトAです

 

プロジェクトB(モーグル編)

続いてプロジェクトBは

これはモーグルでエア(回転)も含めて滑れるようになること

具体的にはコブ滑ってバックフリップすること

今までもトランポリンやWJをやってきましたが、それは運動能力を上げるためでした

もちろん雪上で縦回転なんてやったことはありませんし、今の時点でやれる気は全くしません

本格的にモーグルやってる人にとっては容易いことだと思うのですが、今の自分には憧れに留まってます

その憧れが現実にできるように、これから努力して達成できるようにしたいと思います

うな子
うな子

頭から落ちたら死んじゃうかも

 

達成できなかったら

そして、両方もしくはどちらか達成しなかったら自分自身への戒めとしてニセ外人ブログは終了したいと思います

達成期限は2021シーズンが終了した時

プロジェクトA、Bともにクリアすれば普通に継続します

うな子
うな子

ドキドキね~

ちなみにこのブログは安易に書いていたわけではありません

10年以上にわたって週4回ペースで更新してたので生活の一部となってました

終了するわけにはいかないんだよね

まとめ

この目標が達成されようが、達成できなかろうが、周りの人から見れば興味のないことだと思います

ブログの継続もそう

ただ自分の中では色々頭をよぎるものがあって

基礎スキーヤーなのにモーグルできたらカッコイイという憧れもあるし

今やらなければ一生できないという想いはあるし

今まで見てきた組織やクラブのお偉いさんは権力振りかざすくせに滑りは努力しない・・・の反面教師でもあったりして

・・・・

何はともあれこのブログをUPした以上、自分にプレッシャーをかけながら挑戦します

また、スキー指導者としても「できないものをできるようにする」を身を持って経験したいと思います

ぴんこ
ぴんこ

それには達成しなくちゃね

つーことでそろそろお時間となりました

それではまた次回

さよーなら~

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. aopapa より:

    ニセ外人さん、こんにちは。
    来シーズンの大会が無事開催されれば良いですよね~。
    ボクも基礎の大会、競技の大会を両方とも頑張ります~。
    基礎が調子が良い時は不思議とターンを回し過ぎてしまい競技だとタイムが
    出ないことがあり難しいです。
    無論、基礎の大会はニセ外人さんを目標とさせて頂きますので宜しくお願い致します。
    (^▽^)/

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      aopapaさんこんにちは

      おお、基礎と競技の両方の目標もやりがいがありますね(*^。^*)
      分野を跨いでの練習って用具が違ったりで結構大変なんですよね
      自分も記事として書いちゃった以上、ブログ生命をかけて練習したいと思います(●^o^●)

  2. マルコ より:

    こんばんは。
    来シーズンは例年通りに営業出来て、大会なども開催出来れば良いのですがね~。

    前レポートでも触れていましたが、スキー関連が生業の人達はホントに大変だと思います。

    私も自身に課すハードルを上げてオフトレ頑張りたいものです。

    こんな事態になると雪が少ないとか贅沢に感じる程です。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      マルコさんこんにちは

      そうなんです、一番はスキー場がオープンできて、大会の開催の有無が心配です
      そうしないと目標が達成されずペナルティーだけが残ります(≧▽≦)
      2021シーズンはホントどうなっちゃうんだろ?(>ε<)心配ですね

  3. alien より:

    うーん(;´・ω・)ペナルティが厳しいですね~
    ニセ外人さんブログ無くなると困る人がいっぱいいるので頑張って貰わねば!!
    でも!?確かに目標があった方が良いかも知れませんね(;^ω^)b自分も考えます!!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      うんうん、alienさんの目標は「クラウンと技術選で20番以内」なんてのはどうでしょうか(●^o^●)
      達成できなかった時のペナルティーを考えておくのはヤリガイMAXですよ(*^。^*)
      自分もブログUPしちゃったので一生懸命練習します

  4. スキー I LOVE SNOW より:

    仮に目標達成出来なくてもニセ外人さんのブログは続けてくださいませ~。m(__)m
    ニセ外人さんのブログは見てても楽しいです。(^^)

    ニセ外人さんの実力なら目標達成出来ると思います。
    いつでも応援しています。
    ♪ヽ(´▽`)/

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      スキー I LOVE SNOWさんこんにちは

      どうもありがとうございます(●^o^●)
      基礎スキーもモーグルのジャンプもしっかりオフトレして目標を達成したいと思います
      ただ一つ気がかりなのは、コロナの影響でスキー場が営業できるのか?大会は開催されるのか?心配です(≧▽≦)

  5. かめ より:

    激しく同意!とともに見習います^ ^
    私はすごく低レベルの話で申し訳ないのですが
    3月から極々ささやかな筋トレを『1日も』欠かさず続けてます。
    加えて過日の例の『プッシュアップバトン』。これを期日過ぎましたがそのまま継続してます。
    体調悪かろうが
    帰宅が深夜だろうが
    飲み過ぎようが
    兎に角1日も欠かさず今日に至ります。
    このまま何日継続できるか?チャレンジです!^_^
    スキーにも良い効果が出始めてます^ ^

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      かめさんこんにちは

      どうもありがとうございます(●^o^●)
      3月からの筋トレスバラシイです
      やはり、継続させるというのは大切ですよね(*^。^*)ただ、容易いものでなく努力の賜物だと思います
      かめさんのスキー指導者として生き方はいつも参考にさせて頂いております~(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました