女子スキー選手に刺激をもらった”YouTube”

ski
ぴんこ
ぴんこ

こんにちは

先週あたりからメチャ暖かくなりましたね

春の風物詩、うぐいすの「ホーホケキョ」も聞くようになりました

スキーシーズンもあと僅か、楽しまなくっちゃ

女子スキー選手に刺激をもらった

今回のブログは、YouTubeを見ていたらたまたま目に留まったある女性スキーヤーの挑戦の話しです

その方はスキークロスされてる有名な女性選手

日本でも海外でも活躍されてます

そんなお方が・・・・

ネコ吉
ネコ吉

スキークロスとは分野が違う「バックフリップ」に挑戦してるではないですか

雪上ではこの日初めて挑戦されるということでYouTubeにUPされてました

タイトルは”「バックフリップ編」ただひたすらシリーズ”

動画をリンクさせて頂きます

たぬ子
たぬ子

2:28くらいに最初の挑戦があります

【バックフリップ編】ただひたすらシリーズepisode❷
ネコ吉
ネコ吉

かっこいい~
まじ、リスペクトです

動画説明のコメントにはこのように書かれてました

去年のオフシーズンから練習してきたバックフリップを、初めて雪上で挑戦した様子。 失敗することもたくさん。 しっかり踏み蹴る、高く跳ぶがなかなかできず苦戦しています。 誰かの勇気に少しでも触れることができれば幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・

この雪上の挑戦って、一か八かではなくて、多くのオフトレを行った中での挑戦なんですよね

ただ雪上では恐怖心との闘いに勝たないとできないと思ってます

ネコ吉
ネコ吉

動画説明のコメントにも書かれてるように「誰かの勇気に少しでも触れることができれば幸いです」の言葉通り、とっても勇気をもらいました

基礎スキーヤーのじぶん

自分も雪上でバックフリップをやることを目標に練習しました

ネコ吉
ネコ吉

こちらの女子選手に比べたら、全く足元にも及ばないイチ基礎ラーですが、「バックフリップ」という共通の目標(挑戦)を見てなんだかとっても嬉しく思っちゃって

・・・・・・

基礎スキーでは現在ジャンプをする種目がありません

以前はゲレシュプという種目があって、多くの基礎ラーが練習してましたが、現在そういった光景を見る事もほぼ無くなってしまいました

ジャンプをしたから基礎スキーが上手くなるか?は分からないですけど、個人的な考えを言えばスキーの上達にはプラスになると思ってます

まとめ

スキーってある程度上達するとスランプやプラトーがあります

たぬ子
たぬ子

必ずと言っていい程、上達が止まるところがあるわね

歳をとればとるほど、長年スキーをやってればやってるほど停滞はあり、時には低下しそのまま元に戻らないことだって

そんな事を防ぐためにも・・・自分の限界はまだ先なんだと思いを込めて、これからも思い切った練習を続けていきたいと思ってます

・・・・・・

今回はスキークロスの女子選手の「バックフリップ」動画を見て勇気と刺激をもらった記事でした

最後までご覧いただき有難うございました

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました