4/22(月)みつまた・かぐら・田代スキー場はこんな感じ

ski
ぴんこ
ぴんこ

ニーハオ

本日も当ブログにお越しくださいましてありがとうございます

カルピスでも飲みながらごゆっくりご覧ください

本日のブログ開店でございます

みつまた・かぐら・田代スキー場

ネコ吉
ネコ吉

春の土曜・日曜のかぐらスキー場の込み具合って言ったらハンパないよね

たぬ子
たぬ子

みつまた駐車場は激混みよー

なので土曜・日曜を避けて、4/22(月曜日)にみつまた経由で滑りに行ってきましたので記事にします

この日の天気は曇り&霧雨、気温は朝の時点で10度

8時運行開始のロープウエイの列に並びますが、さすが平日、第1便に乗れました

まずはみつまたスキー場へ向かいます

やっぱ、混んでると慌ただしいので、このくらいの空き具合がいいですね

みつまた

みつまたスキー場はだいぶ融雪が進み、ゲレンデを滑るのは無理みたい

ネコ吉
ネコ吉

ゲレンデの1/3くらい雪があるので、帰りの通路としての利用はOKでした

かぐら

さあ、かぐらスキー場に到着です

正面のゲレンデはこんな感じ

コブ斜面の一部に土が見えてますが、今の時点では上から下まで快適に滑れます

まずは正面の半分をピステン整備されてるので整地の練習です

ネコ吉
ネコ吉

ただ、前日の夜に降った雨の影響でゲレンデはすぐにグサグサになっちゃったんだ

まだ整地を滑り足りないニセ外人は田代に移動

田代

じゃーん、田代のダイナミックコース

 

ゲレンデ幅の1/3くらいが整地になってるので大回り&小回り特訓っす

斜面はメチャ柔らかかったけど、こっちもイイ感じで空いてるので、あまり荒れることなく練習できました

今日の練習目標は谷回りでの圧

ネコ吉
ネコ吉

なんとなく、できたような・・・できなかったような

7~8本滑ったところで、カムバックサーモン・・・・かぐらに戻ってきました

先週滑りそこなった、かぐら正面バーンのコブに挑戦です

ここにはコブのピッチが書かれてる看板が立ってました

3.3mピッチをメインに練習(他には4mとかもありました)

メチャ細かかったんだけど、いい練習ができました

 

いっぱい滑ったところで今日はおしまい

かぐらからみつまたゲレンデまでゴンドラ沿いを滑って下ります

たぬ子
たぬ子

ここはまだ雪がしっかり付いてたんだけど・・・・

ただ、ここは緩斜面なのでこの時期は板が滑らず、メチャ苦労するんだよね

なので、板の汚れを落として、そしてワックス塗って挑みましたよ

ネコ吉
ネコ吉

その為にリムーバーと簡易ワックス持ってきたので

他のお客さんより滑走性が良くガンガン抜いていったんだけど、それでも漕がなくっちゃいけない所もあって

結局大汗をかいた

ネコ吉
ネコ吉

やっぱ、この時期はゴンドラ乗って降りた方がいいと思う

まとめ

やっぱり平日に来れて良かったです

ネコ吉
ネコ吉

適度に空いてて、ストレスなくenjoyできました

コブだけでなく整地も結構いい感じで練習できたし

何はともあれ、春に”みつまた・かぐら・田代スキー場”行くなら、やっぱ平日でしょ・・・

・・・という事で平日に行ってきた記事でした

今日のブログはおしまいです

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

  1. オジィ より:

    お疲れ様でございます

    みつまた・かぐら・田代スキー場は未開の場所で、なかなか踏み入れいれられないんです(笑)

    朝のゴンドラが怖いイメージがあります

    来シーズン以降ご一緒にする機会があれば色々と教えて下さいませ

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      オジィさんこんばんは

      コメントありがとうございます
      土曜日曜のみつまたロープウエイは山手線の通勤ラッシュ並みに混んでます(≧▽≦)
      今回は平日に行って正解でした(●^o^●)
      来年もし機会があれば一緒に行きましょ~(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました