4/6(土)高峰スキー場はこんな感じ

ski
ぴんこ
ぴんこ

こんにちは

3月中は寒い日が続きましたが、4月に入った途端に春になったね

近所の桜も咲き乱れてます

つーことで、本日のブログ開店でございます

高峰スキー場

3/6(土)は高峰マウンテンパークに行ってきましたので記事にします

たぬ子
たぬ子

天候は晴れ、気温は高め

さあ今日も健康の為、技術向上の為にバシバシ滑りますよ

朝イチのゲレンデはこんな感じ

まずは大回り板で練習です

この時期にロングの板で練習ができるのはありがたいよね~

ただ、お客さんも次第に多くなり、快適に滑れたのは4~5本くらいだったかな

やっぱ気温が高いのであっという間にボコボコグサグサになってました

その後は小回り板で練習です

たぬ子
たぬ子

10時過ぎるとゲレンデも混み始めましたよ

今日の小回りではこんな事を意識しました

  • 切り替えは明確に
  • 谷回りもしっかり作る

切り替えのクロスオーバー部分で、板をしっかり返す

下で見てる人に、トップシートを見せる

ネコ吉
ネコ吉

友達とやったんだけど、みんな案外できた

あとは谷回りなんだけど、いつもの3割増しくらいにがんばってみた

やはり、ターン中で一番不安定な場所だけど、そこをいかに圧を掛けるかがキモだった

そしてコブ

そして本日の仕上げはコブですよ

アンテロープコースにあるコブは練習にはもってこい

たぬ子
たぬ子

適度な斜度でいいんだよね

ネコ吉
ネコ吉

そしてグサ雪なので思い切って滑れます

いっぱい滑りました~

温泉

練習後は仲間と温泉へ

ネコ吉
ネコ吉

向かった先は、浅間山荘の「天狗温泉」だ~

未舗装の道路を進み、やっとで辿り着きました

先日、高峰技術選でもらった「ご招待券」使わせてもらいました

ここのお風呂はこんな感じ

HPの写真をリンクさせて頂きます

鉄鉱成分が豊富に含まれて茶褐色のお湯です

ネコ吉
ネコ吉

いい湯でした

ラーメン

そして本日のシメは佐久市にある天鳳で夕食です

じゃーん、美味しそうでしょ

数年前に食べログで見つけてそれ以来、年に1回か2回くらい来てるんだ

ネコ吉
ネコ吉

おいしゅうございました

まとめ

ネコ吉
ネコ吉

この日も充実したスキートレーニングができた

さてこの日は”土曜日”だったのですが、翌日”日曜日”もお休みです

もちろんこのまま自宅に帰るわけもなく・・・・

向かった先は某スキー場

どこに向かったか?例のアレはできたのか?それば別のお話しで・・・・

本日のブログはこれにておしまいです

最後までお付き合いありがとうございました

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました