スキーオフトレ「3歩進んで2歩下がる」の巻

ski
うな吉
うな吉

アニョハセヨ

うな子
うな子

あら、アニョハセヨ

梅雨の真っただ中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いつ雨が降るか分からないのでアウトドアの予定が立てづらいよね

そんな中自分は例によって「プール付きの夏スキー」に行ってきましたよ

つーことで本日のブログはじめます

6/21(月)の西武園ゆうえんちはこんな感じ

つーことでやってきたのは西武園ゆうえんちのウォータージャンプっす

本日も目標としてるエアを練習しつつ、冬に備えて動けるカラダ作りをしていきますよ

 

ちなみにここの施設は上部までエスカレーターが付いてるんだ

たぬ子
たぬ子

スキー場のリフトと同じ感じね

これが便利なのよ

これは数年前の写真です

ところが、本日は点検のため運休らしく止まってました

ネコ吉
ネコ吉

オーマイガッ

まあ、こんな時もあるよね

つーことで本日は全て歩きです

歩くとだいたい70~100mくらいある

ちなみにこの日は40本くらい飛んだので、3~4kmスキーブーツで登山したことになる

ネコ吉
ネコ吉

たぶんメチャ健康になった

3歩進んで2歩下がる

ジャンプってホント難しいな~

自分が上手く飛べた時の感覚って自動化できていないので、どうやって飛んだのかあまり分かってないんだよね

だから、前回はウマく飛べたけど今日はできないなんて事はしょっちゅうで・・・

「3歩進んで2歩下がる」、いや「3歩進んで3歩下がる」、こんなところを行ったり来たりなんだよね

つーことで、この日も迷走しまくり

せめて「3歩進んで1歩下がる」くらいになれればいいんだけどね

いつもの悲劇

さてそんな中、飯も食わずに飛びまくってたんだけど、今日もいつもの悲劇がやってきました

ネコ吉
ネコ吉

あれ?板が変

うぎゃー、また折れた~

たぬ子
たぬ子

かわいそー

別の角度から

それにしても次から次へとよく折れるぜ

これまた予備の板を持って行ってたのでその後も飛べたんだけど・・・・

思い起こせば、去年のラストのウオータージャンプに折れて、今年は2回折れて

ウォータージャンプ6回中3回折れたことになる

ネコ吉
ネコ吉

ひでー話だぜ

帰り際、中古板を探すためにリサイクルショップに何店か寄ったんだけど、季節が夏なのでスキー板はほとんど置いてありませんでした

オークションで買うしかないな~

まとめ

何はともあれ、本日もいっぱい飛んできました

あと修理中だったトランポリンもリニューアルしたので、こちらもたっぷり跳んできましたよ

ネコ吉
ネコ吉

センスが無い分、とりあえずいっぱい飛んで何かを掴みたいと思います

 

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇させて頂きます

それではまた次回お会いしましょ~

さよ~なら~

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    やっぱり着水の衝撃って凄いんですね!?(;^ω^)雪上でスキー折れたことないけど…
    6回中3回って相当高確率です(^^; まぁあんな高さから着水するんですもんね(^_^;)
    ニセ外人さんでも一進一退ッスか!? やっぱり誰でも何事もスンナリ行かないのか…
    今年の夏はトランポリンやってみようかと思ってます(;^ω^)b溺れる心配ないし(笑)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうなんです、高確率で板が折れてるんですよ(≧▽≦)
      モーグル板だったらあまり折れないと思うのですが、自分が使ってるのはオークションとかで買った安物なので耐久性が弱いです(T_T)

      おお、トランポリンは良い運動になりますよ(●^o^●)クラブの仲間もやりたいって言ってたのでコロナでも落ち着いたら皆でやりましょ~

タイトルとURLをコピーしました