わが県の技術選&デモ選に出場してきました"> わが県の技術選&デモ選に出場してきました">

わが県の技術選&デモ選に出場してきました

ski

1/18(土)~20(月)までわが県の技術選&デモ選そしてシニア技術選が開催されました

参加総数320人くらい

昨年はシニア技術選に出場したんだけど、今年は普通の県技術選&デモ選考会にエントリーです

今回の目標は県デモです

上手い人から見れば「県デモ?」って思うかもしれませんが、自分にとってはとっても価値のあるものでこれを目標に今シーズンは頑張ってきました

現在最年長デモ、そして16年連続なので更新するのが目標です

さて、18日(土) 夜から開会式がありますので日中は練習です

イメージ 1


超スキー日和だよ~

まずは元気ハツラツ

イメージ 2


ゲレンデコンディションも最高でいい感じで練習ができます

本日は茨城県の技術選も行われています

明日、同じバーンを使うので観察しなくっちゃ

イメージ 3

さて、夜

開会式です

ホテルの大広間に数百人が集まってます

イメージ 4


わ~、ジャッジや役員がみんな悪そうに見えます

ぎゃ、目が合った

あの役員超~悪そうだぁ

さて、19日(日)は予選です(ちなみに20日は決勝)

我々、一般男子は200人を超える人数

その内の100人が決勝に残れます

本日は大雪です

イメージ 5

種目は4つ

1、急 小回り
2、中級 小回り
3、フリー
4、急 大回り

やはり、ここは元気ハツラツ

イメージ 6


フリーでは・・・エルニーニョターンも炸裂

さぞやジャッジも驚いたろう
(結果を見てあまりの不甲斐ない点数に自分が驚いた)

あっと言う間に4種目終わりました

予選の結果は・・・

19日(日)予選終了

結果は約200人中 30位

自分としてはいい結果です

明日は決勝、県デモもこの順位をキープできれば認定されるはず
(デモは正指導員だけなので)

がんばるで~

・・・・・

そして、決勝の朝

天気は快晴ですよ

しんちゃんからもらったリポD飲んで気合を入れます

ファイトー一発

イメージ 1


うめ~・・・・あれ?よく見たらリポDじゃない

まずはウオーミングアップ

日差しが気持ちいいね

イメージ 2

今日の決勝も4種目あるでー

まずは不整地(コブ)中回り

気合を入れてGO

気合を入れすぎて超~暴走した

チッ

まあ、1種目くらいトチっても残りの種目で挽回するよぉ

次はカッコよく滑るぜ

なんと2種目目は寝る子も起きる急斜面大回りじゃ~

岩鞍 エキスパート上部
イメージ 3

「スタートよし」の合図で果敢に飛び出しました

3ターン目は曲がりました

しかし、4ターン目は曲がれなかったのを覚えてます

イメージ 5

あれ~

ゴロゴロゴロ~(転がってる)

遠くで死んだはずの婆さんが呼んでるような気がしたよ

 

 

イメージ 6


ゴロゴロゴロ~

大転倒っす

今まで技術選に出場して19年経ちますが、初めて転びました

転びながら脳裏に浮かんだものがあります

これは怪我をしたな って思ったんだよね

案の定、右脚がおかしい

・・・・

そして・・

この時点で大会は棄権をしました

16年間続けてきたデモも途切れてしまいました

本日朝一で整形外科に行ったところ診断は「右脚外側半月板損傷」でした

また、右大腿打撲と頸椎を打った事により右腕にしびれが出ました

靱帯は伸ばしてるかも知れないけど切れてないとの事

何より申し訳なかったのはプレーを中断してしまった事

ジャッジの皆さん、役員の皆さん申し訳ありませんでした

助けてくれた役員(大先輩)ありがとうございました

昨日のブログでは「悪そうな役員」なんて言ってしまいスイマセン

役員、ジャッジも本当はイイ人でした

今回この急斜面で大会が行われ怪我をしたわけですが・・

自分としてはこんな素敵な斜面設定をありがと~って感じです

なぜならば、他ではやらないような超急斜面大回りを種目にする柔軟な発想は我が県連くらいでしょ~

これからも柔軟な発想で県連も盛り上げていきましょー

今は全身が痛いですが、元気です

その内に復帰します

今回の大転倒でさらに技術選への意欲が湧きました

来年までにエルニーニョターンを進化させないと

コメント

タイトルとURLをコピーしました