スキーの動画を見るための「ipad」が・・・・

ski
ぴんこ
ぴんこ

皆さんこんにちは

ようこそお越しくださいました

このブログはスキーの話題たっぷりでお届けしています

今日はスキーの動画を見るためのタブレットのお話しです

最後までお付き合い宜しくお願いします

ipadが・・・・

さて今シーズンはこんな素敵なアイテムを購入しました

じゃーん

フラッシュエアーです

ビデオで撮った画像を瞬時にタブレットに送って映像を見ることができます

こんな感じ

そんな中、フラッシュエアーと同時に買ったのが「ipad」なんだよね

ネコ吉
ネコ吉

中古で買ったのでそんなに高くはないけど、貴重なものなので大事に使わなくっちゃ

なーんて思ってた矢先・・・

なんと、先日起動してみようと思ったら電源が入らなくなってるではないですか

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、ぐったりしてる

まだ4~5回位しか使ってないんだよ

買ってから1ヶ月半くらいしか経ってなかったし

ネコ吉
ネコ吉

やっぱ、スキー場に連れてったのが悪かったのかなぁ

それとも中古だったので、もう寿命がきてたとか

たぬ子
たぬ子

バッテリー充電も減りも普通だったのにね

症状としてはこんな感じです

  • 電源が入らない
  • 充電すると林檎は出てくるが、リンゴループに陥る
  • それ以外、何も起こらない

※リンゴループとはリンゴマークが出たり消えたりを繰り返すことです

そこでネットで改善方法を調べると、いくつか方法がありました

その中で、特に多かったのが

  • iTunesを使って直す(ただ直らない人の記事もたくさんあった)
  • 修理店で直す、有料ソフトを買う

 

なのでまずはiTunesを試してみよう

こちらは音楽を聴くappleのiTunesですが、なんとipadを直す機能も付いてるみたい

たぬ子
たぬ子

ipadをパソコンに繋げて、itunsを起動すると

リカバリーだったり、復元ができるんだって

とりあえず、やってみた

ウマくitunsに繋げる事はできたけど・・・

ネコ吉
ネコ吉

全く修復できない

その後、数日に渡って何度もやってみたがダメだった

・・・・

あとね、修理店に持っていくと直る確率は高いと思うんだけど、買った値段より高くなっちゃう

また有料ソフトを買って修復しても「直らなかった」というコメントを多々見た

万事休すか?

とりあえず、自分ではできないと思って1回諦めたんだ

諦めきれない

ただね、数回使っただけだし、期間にしても買ってから1ヶ月半で動かなくなったし、諦めるのはもったいない

尚且つ、保護ケースや防水ケースも買ったし、画面を保護する高級ガラスフィルムも買っちゃったんだ

ネコ吉
ネコ吉

やっぱりもうチョット自分で直す努力をしてみよう

つーことで、再度ネットを調べまくった

自分と全く同じ症状が出てる人を探そう

同じ症状

なんと、YouTubeに同じ症状の動画を発見

いわゆる、電源が入らない→充電するとリンゴループ→itunesでも直らない

ネコ吉
ネコ吉

これだー

その人の修復方法は・・・・

なんとバッテリーを交換するというもの

ただ、自分のipadは買う時の説明で充電容量も正常と記載されてたし、実際バッテリーに関しては不自由なく使ってたんだ

ネコ吉
ネコ吉

でもやってみるしかないね

ちなみにipadのバッテリー交換は業者に持っていくと数万円するらしい(中古で補償がないので)

これじゃぁ、買った値段より高くなる

で、そのYouTubeの人は自分でバッテリーを買ってDIYで直してたので真似してみる事にした

つーことで、ネットショッピングを見ると売ってるじゃないですか

たぬ子
たぬ子

Amazonでも楽天でもYahoo!ショッピングでも売ってるわー

あとね、ipadをDIYするためには専用の工具が必要らしい

なのでこれもぽち凸

まとめ

とりあえず注文はした

で、昨日の夜に注文したのでまだ来てないんだよね

ネコ吉
ネコ吉

直るか直らないか?

そもそも自分にipadを分解することができるのか?

不安は尽きませんが、修理できても・できなくても記事にしますので、良かったらそれも見てください

たぶん来週チャレンジします

つーことで、そろそろお別れのお時間となりました

来週は運命の「ipad手術」だ

オペはニセ外人が担当します

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました