4/7(日)八千穂スキー場はこんな感じ

ski
ぴんこ
ぴんこ

ちーす

春の気配もようやく整い 心浮き立つ今日この頃 お変わりなくご活躍のこととお喜び申しし上げます

堅い挨拶はこのくらいにして、さっそくですが本日のブログ開店です

八千穂スキー場

4/6(土)は高峰マウンテンパークで滑り

翌4/7(日)は八千穂高原スキー場に来ましたよ

じゃーん

天気は晴れ、朝の気温は0度

天気予報のねーさんの話によるとこれから午後にかけて暑くなるみたい

さて、本日の八千穂は朝7:30から早朝営業(リフト1本、2コース)が行われます

早朝だったらバーンも固いく締まってるので、カービングの練習ができるので早起きしたんだよね

たぬ子
たぬ子

ピシーっと整備されててキレイ

朝一のリフト待ち

早朝営業で滑ってたお客さんは50~60人くらいかな

2コースあったので分散してくれて、1時間はみっちり快適に滑れました

 

その後、8:30の普通の営業に入ったところで、第2ゲレンデに移動

ここは緩斜面と急斜面がある人気のコースです

ネコ吉
ネコ吉

ただ、緩斜面はだいぶ雪が溶けちゃってる

 

迂回するとコブコースに行けるのですが、もう滑れない感じ

数本滑ったところで、この日の基礎板練習はおしまい

コブ練習

さあ、その後はモーグル板に履き替えてコブ練習です

実は先週行われた”モーグルフェスティバル”で作られたコースがまだ残ってるんだよね

ここは緩斜面なのでビギナーでもチャレンジできます

ただ、先週は大会だったので整備されて滑りやすかったのですが、この日は融雪によりコブが「波」になってる

ネコ吉
ネコ吉

細かいウェーブが連なってる感じで超忙しい

そんでもって、エア台は小さくなってて、なお且つ雪が滑らないので、ジャンプも高く飛べません

今日はさ、バックフリップやろうと思ってヘルメットまで被ってきたのに

このままやったら、頭から落ちるぅ~

「なので、やらない」・・・・・なんて選択肢はなくワックス塗って、思い切り漕いでやってみました

着地は失敗しましたが、回れたー

その後は波コブの攻略に向けてひたすら滑りまくり・・・・

ネコ吉
ネコ吉

ここだけで25本くらい滑った

全身から水分がほぼほぼ抜けたところで、今日はおしまい

まとめ

この日は一人で滑ってたので、やっぱりハムスター状態になった

たぬ子
たぬ子

休まず滑ったんでしょ

でも「脚はこう動かしてみよう」とか「この感覚はコブに生かせる」なーんて、閃きがいっぱいあったんだよね

ネコ吉
ネコ吉

次のスキーに生かせるハズ

何はともあれ、八千穂では充実した1日を過ごすことができたという記事でした

今日のブログはおしまいです

また次回お会いしましょう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました