「神田スポーツ祭り」にGO TO

ski
うな吉
うな吉

ナマステ~

うな子
うな子

あら、なますて

さて、先日記事にしました「神田スポーツ祭り」ですが皆さん行きましたか?

ネコ吉
ネコ吉

自分は行ってきましたよ~

つーことで本日のブログはじめます

10/24(日)神田スポーツ祭り

10/23~24に行われた神田スポーツ祭りですが、自分は24日(日)に行ってきました~

久しぶりの大都会に車で向かいます

じゃ~ん到着

神田のスキー・スノボ街ですよ~

向かうは靖国通りから一歩入った小川公園ってトコ

入り口はこんな感じ

たぬ子
たぬ子

ワクワクするわね

さて今回はこんな感じでブースが並んでいます

ネコ吉
ネコ吉

いざ入場~

ネコ吉
ネコ吉

スッゴイ賑やかなんですけど

昨今スノースポーツの参加人口はピークに比べだいぶ減りましたが、こういったところに来るとまだまだ人気があるように感じます

30くらいあるテントは殆どがスキー場のブースです

 

たぬ子
たぬ子

パンフレットがもらえたり、早割リフト券が買えるんだよね

また多くのトコが抽選会をやっていて、運が良ければリフト券とか当たっちゃうのよ~

リフト券はいっぱい買った

今回自分が買った早割リフト券は・・・・

アサマ2000、こちらは5枚が1セット

ネコ吉
ネコ吉

で、値段は12,500円って表示だったんだけど、500円割引だった

たぬ子
たぬ子

ネットでも12,000円だもんね

あとは、かぐら・苗場の2枚が1セットになってるやつ

他にもお目当てのものはあったんだけど、お祭り広場では買えなかったので、街中のショップで買いました

久しぶりの神田スキー街をぶらぶらするのも楽しいね

とりあえずたい焼きも買った

まとめ

今回はパンフレットとか抽選会で色々もらってきました

ちなみにアサマ2000でリフト券を買ったら抽選くじを3回引いてイイってことで、リフトの半額券と手ぬぐいも当たっちゃった

たぬ子
たぬ子

子供をだまして手ぬぐいを高く売りつけちゃダメよ

ネコ吉
ネコ吉

う、うん

さいごに・・・・

2022シーズンもだいぶ予定が立ちました

今シーズンもイントラ業はしっかりやって、早割リフト券を買ったトコで自己練習や大会に出てスキーを満喫したいと思ってます

 

つーことで名残惜しいですが本日のブログはおしまいです

それでは10月も最後の週になりましたがステキな一週間をお過ごしください

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ニセお兄さん より:

     ニセ外人さん、こんにちは。
    アタシは土曜日に行きました予約は出来ませんでしたが普通に入れました。
    久しぶりの神田で、スキー場の話を聽いたり、スキーショップ街を徘徊するのも楽しいですね。
    モチベーションが上って俄然やる気が湧いてきました。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ニセお兄さんこんばんは

      自分も前日HPで知ったんですが、予約がなくても「当日受付」で入れるのを知りました(≧▽≦)
      と、いうことで、自分も予約が夕方でしたが早めに入場したしだいです(●^o^●)たのしかった~
      神田のスキー街は自分にとって桃源郷です(*^。^*)

  2. alien より:

    出店がいっぱい…本当にお祭りみたいッスね!?Σ(・ω・ノ)ノ メチャ楽しそう(;”∀”)イイナァ
    たい焼きも羽根つきじゃないですか♪(*´エ`)羽根がパリパリで本体はシットリかな??
    ロイヒ、野沢温泉の向こうにブランシュたかやまののぼり!?(;’∀’)b出店してたとは…
    車検を済ませてクレジットカード締日が切り替わる11月8日以降で早割り買いまくらねば!!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんばんは

      あ、そうだ。記事に書き忘れてしまったのですが、ブランシュたかやまの抽選クジでリフト券が当たったんです( ^ω^ )ラッキーでした
      なのでalienさんが居る時に行きます(^。^)

  3. ada より:

    ニセ外人さん、こんにちは🌞
    もうシーズン前の準備は万端といった感じですね
    神田スポーツ祭りたのしそ〜
    平日にも1日くらいやってくれたら会社帰りに寄れるんですけどね。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      今シーズンの計画はだいたい予定は立ててあったのですが、今回の早割リフト券の購入でいい感じに埋まってきました(●^o^●)
      神田スポーツ祭りは楽しかったですよ(*^。^*)
      シーズン前にとっても楽しいスキー街めぐりができました

タイトルとURLをコピーしました