8/21(月)のスキートレはこんな感じ

ski
うな吉
うな吉

こんにちは

本日もニセ外人ブログにお越しくださいましてありがとうございます

お構いできませんがゆっくりしていってください

それでは本日のブログ開店でございます

本日のオフトレ

ネコ吉
ネコ吉

先週は夏休みを”釣り&オートレース”でenjoyしましたが、今週(8/21月)はウォーターオフトレに行ってきましたので記事にします

8月も後半に突入しましたが相変わらず暑いです

空はこんな感じ

たぬ子
たぬ子

飛行機が飛んでたので撮ったのね

 

こちらのオブジェはお隣の遊園地のウオータースライダーです

ネコ吉
ネコ吉

それにしても長い

 

ジャンプ施設はこちら

 

本日もバシバシ飛んでトレーニングしますよ

つーことで、ファイトー爆発

ちなみに今日は2本飲んだ

たぬ子
たぬ子

そろそろ大正製薬からオファーがあってもいいわよね

さてこの日は「バックフリップ」と「3D」(縦回転と横回転のミックス)を主に練習です

相変わらず3Dは全然上手くなりません

YouTube見て勉強してるのですが。。。。。

ネコ吉
ネコ吉

やっぱね、スキーと一緒で技術論を知ってもフィジカルがなければどーにもならないんだよね~

ま、色んな経験を積んでフィジカルUPできるように努力します

ただ、BFに関しては様になるようなシルエットがたまーに出てきた

脚でしっかり飛んで、アゴが上がらないようにする

この写真はアゴを引いて、足元を見てます

たぬ子
たぬ子

これよコレ

バックフリップにも色んな種類があって少しづつですが基本的な事がやっとできるようになってきました

たぬ子
たぬ子

それほど奥が深く難しいのよね

夏休み

この日は平日ですが夏休み真っただ中なので学生や子供達がたくさんいましたよ

彼らの何がスゴイかと言うと・・・・・チャレンジ精神がスゴ過ぎ

大人だったら躊躇してしまうジャンプも勢いでやってしまう

ネコ吉
ネコ吉

顔面から落ちようがひるまない

たぬ子
たぬ子

大人はひるむ

その感覚が次に繋がるので上達スピードが早い

自分もビビってひるむことが多いので、色んな事にチャレンジしてみようと思うところです

たぬ子
たぬ子

死ぬこと以外はかすり傷よ

まとめ

今日は暑くてウエットスーツも着ず、アンダーシャツで飛んでました

ネコ吉
ネコ吉

ただ、あと1ヶ月もすれば季節が変わっちゃう

なんと、撮影していたカメラに赤とんぼが映ってたし

確実に季節は秋に向かってます

残り少ないオフトレ期間を大切にトレーニングしていきたいと思ってます

 

つーことでそろそろお時間となりましたので本日のブログ閉めさせて頂きます

最後までお付き合いありがとうございました

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました