アイスバーン時のエッジとブログの読みやすさ"> アイスバーン時のエッジとブログの読みやすさ">

アイスバーン時のエッジとブログの読みやすさ

ski

ハロハロ

今年の秋はあっという間に去っていった

完璧冬っすよ

さて、昨日テレビを見ていたら久米宏と黒柳徹子が出てた

イメージ 1

うーん、やっぱあの方たちは偉大ですね

そんな中、久米氏がニュースステーションの裏話をしていたんだけど

局からもらった原稿を、視聴者に分かりやすく話すために、

ご自分で一つの長い文を短く区切って書き直してから読むというもの

そうする事で視聴者に分かりやすく伝えられる

3行も4行もある長い文章を聞いてても分かりずらいことがある

短い文章で表現した方が相手に伝わりやすいもんね

あ、ニセ外人ブログでもやってる(つもり)


一つの文章は短く

これはマジで分かりやすくするために短い文にしてるッス

あと読みやすいように文字のポイントを1つ大きくして、行間を2つ空けてる

ま、それがいいのか悪いのか分からないけど、気軽に読めて内容が伝わるんじゃないかな?って思ってやってるんだけどね

あ、前置きが長くなった

さて先日軽井沢プリで初滑りを行ったわけですが

午前中、ゲレンデはピシッと締まったアイスバーンだったんだよね

カチカチの斜面を、エッジの効いた板で滑ると楽し~

しかし・・・エッジの無い板で滑ると最悪  帰りたくなる

そのくらいエッジは重要だ

つーことで、先日のアイスバーンでエッジも丸まったと思うのでさっそくチューンナップ

イメージ 2

イメージ 3

キッチンがチューンナップルームとなってます

写真を撮るためにここでやってる訳でなく、常にここがチューンナップ部屋も兼ねてます

目の前に水道はあるし、頑丈なテーブルなので安心して手入れができます

食事にワックスが混ざろうが、エッジの鉄粉が入ろうがスキーマニアだったら気になりません

多分このブログをご覧の皆さんも同じ気持ちでしょう

今回もバッチシ研げたぜ

これでいつアイスバーンになっても安心っす

コメント

タイトルとURLをコピーしました