お気に入りアウトレットがピンチ?OUT?

ski
ぴんこ
ぴんこ

ハロー

さて先日、2024年度長野県全スキー場共通リフトシーズン券に応募したんだけど、昨日その結果がメールに届きました

応募総数2万人の中で150人が当選するんだって

結果は・・・・「誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました」との事です

たぬ子
たぬ子

ざーんねん

当たった人ってどんな強運の持ち主なんだろう

何はともあれ本日のブログ開店でございます

お気に入りのアウトレットがピンチ

いまや全国各地に巨大なアウトレットモールができてますよね

ネコ吉
ネコ吉

自分もよーく行くんですよ

そんな中で、八ヶ岳登山に行くとよく立ち寄るアウトレットモールがあります

それは「八ヶ岳リゾートアウトレット」

小淵沢の森の中にたたずむ、このモールが風情があって好きなんだよね

さてこれは2021年(一昨年)の秋にブログに書いた記事の内容です

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ここから2021年秋の記事

朝、まず向かったのは小淵沢リゾートアウトレット

1年に1回ほど訪れてるのですが・・・

年々、閉店してる店舗が増えてるように感じます

こちらに並んでる島は全店舗が立ち退いてました

イメージ図

 

ネコ吉
ネコ吉

八ヶ岳の麓にあってのんびりした雰囲気が好きなんだけど、これからどうなるのかな?

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ここまで

 

ネコ吉
ネコ吉

そう、このモールは店舗がどんどん撤退してとっても寂しい状態になってたんです

約1~2年に1回訪れるのが楽しみでしたが、「経営は大丈夫なのかな?」なんて他人事ながら心配しちゃって

そんな矢先、本日ネット上に衝撃的なニュースが飛び込んできました

ネコ吉
ネコ吉

ぎゃー

たぬ子
たぬ子

ぎゃー

2000年に設立されたこの施設ですが、最盛期は70店舗あったのが今は20店舗なんだって

まとめ

ネコ吉
ネコ吉

今後どうなるのかチョット分からないけど、お気に入りのモールがなくなっちゃうと寂しいです

これはショッピングモールだけに限らずスキー場だってそうだよね

これが時代の流れなのかな?・・・・なーんんて思うところです

 

つーことで、本日は「お気に入りのアウトレットモールがピンチ」という話題でした

でわまた次回

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました