あけみ2号高峰技術選に出場

ski
たぬ吉
たぬ吉

皆さんこんにちは

ご機嫌いかがですか?

たぬ子
たぬ子

ふつうよ

良い人も、悪い人も、普通の人も最後までごゆっくりご覧くださいませ

それでは本日のブログスタートです

あけみ高峰技術選出場

本日は久々の登場「あけみちゃん2号」の話題です

ネコ吉
ネコ吉

自分と同じクラブに所属するあけみちゃん2号は現在「熟女」(年齢は非公開)

保持級は1級

プライズや準指・正指には興味がないらしいのですが、上手くなりたいという情熱は大きいです

そんな彼女が、人生3度目の草技術選に挑戦しましたので(本人に内緒で)記事にしたいと思います

人生3度目の技術選

ネコ吉
ネコ吉

はじめて出場したのは今から7~8年くらい前?、サンメドウズ技術選でした

その時も熟女だったのですが、結果は10数人中最下位

参加者のほとんどが指導者資格を持っていて、彼女の実力は1級を取れるか?とれないか?くらいだった

初めての技術選だったし、他の選手が格上だったらかしょうがないけど、内心はゼッタイ悔しい思いをしてたんじゃないかな

そんな事もあって、長年技術選とは遠ざかっていたのですが・・・・

彼女のスキーが上手くなりたいという想いは強く、普段の練習や、クラブ合宿なども積極的に参加し、なお且つオフトレもいっぱいこなしてた

年齢が増すと上達って非常に難しいですが・・・・トレーニングの成果か?年々確実に上手くなってました

そんな中、昨年、人生2度目の技術選に出場

北信州戸狩温泉スキー場で行われた「戸狩技術選」

ネコ吉
ネコ吉

この大会はコブ種目もあって中々ハードです

そんな中、彼女のカテゴリーは参加人数は少なかったものの(8人?)、なんと4位

3位表彰台まではあと1歩

そして高峰

去年あたりから、1年に1回だけ大会に出てみようかな?そんな事を話してた彼女ですが、今年はなんと高峰技術選にエントリーしました

総参加者200人、強者もたくさんいて、カテゴリーに何人いるかも分からない未知の領域

そして当日

実は彼女がエントリーしたクラスは出場者6名でした

やっぱり、こういった大会は皆なガチンコで勝負するので、ある程度年齢がいくと怪我するリスクもあるし特に女性は控えちゃう方が多いんだよね

ネコ吉
ネコ吉

でもでも、エントリーしただけでもリスペクトだよ

・・・・・・・

今シーズンも彼女は大会の為にいっぱい練習をしてました

自分にも色々聞いてきて、それを一生懸命やってたし

そして大会が始まり・・・・大回り、小回り、総合滑降を滑って・・・

あとは結果を待つだけ

結果発表

閉会式がはじまりました

成績は・・・・・

ハラハラ、ドキドキ

そして・・・・・

なんと2位でした

わっしょい、わっしょい

ネコ吉
ネコ吉

ううう~、おめでとう

さいごに

人生初の表彰台

ネコ吉
ネコ吉

やったね~

さいごに彼女が「表彰状を息子に見せるんだ」って言った時に、「うるぅ(TεT)」ってくるものがありつつ「うんうん、そうした方がいいよ」って返事しました

今日はスキー人生においても記憶に残る1日だったのではないでしょうか

本日はクラブ員のあけみちゃん2号が技術選に挑戦した話題でした

最後までご覧いただき有難うございました

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

  1. AK より:

    ニセ外人先生
    こんにちはAKです。

    何度もしつこいですがw、優勝おめでとうございます🍾
    大回り270ポイントは、全日本レベルの滑りですよね〜

    そしてあけみちゃん?(ちろきちさん)も、何気に初の表彰台だったんですね!
    おめでとうございます㊗️
    息子さんに賞状見せるだなんて、うれしかったんでしょうね〜 いいなぁ。

    お二人とも素晴らしかったです!
    それでは

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      AKさんこんにちは

      ホントいつもありがとうございます(●^o^●)
      あけみちゃん2号も喜んでました。初の表彰台に立てたことはとっても嬉しかったそうです(๑•ᴗ•๑)

      そうそう、AKさんの周りにはいつも楽しいお仲間がいらっしゃって、それを横目にこちらも楽しませて頂いております(*^。^*)
      また来週よろぴくです(●^o^●)

  2. aopapa より:

     
     ニセ外人さん、こんにちは!

     あけみちゃん2号さん、
     2位表彰台、おめでとうございます!
     凄いですね~、継続は力なりをつくづく感じます。
     まだまだ、うまくなりますね~?
     今後とも頑張ってくださいね~😊

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      aopapaさんこんにちは

      コメントありがとうございます。
      あけみちゃん2号にも伝えます、さぞ喜ぶことと思います(●^o^●)
      この間もブルーBの話しをして、今年は「狩り」に行きたいって意気込んでました
      今後もスキー&ブルーBよろしくお願いします(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました