動画アリ「自分はどんな意識で滑ってるのか?」

ski
ぴんこ
ぴんこ

こんにちは

本日も当ブログへお越しくださいましてありがとうございます

スキーのWaxでも塗りながらゆっくりご覧くださいませ

つーことで本日のブログ開店でございます

どんな意識で滑ってるのか

さて本日は「自分はどんな意識で滑ってるのか?」を記事にしたいと思います

どーいう事かというと・・・・・

例えばベーシックなパラレルをする時に、皆さん見た目は同じように滑ってても感覚は違うじゃないですか

人それぞれ同じ意識で滑ってるわけではないですよね

今日はニセ外人の意識のお話しです

たぬ子
たぬ子

あなたの感覚と違っても110番通報はしないように

意識

ネコ吉
ネコ吉

これからお話しする内容は、整地やナチュラルバーンのベーシックな感覚です

最初に「ズレか?キレか?」はもちろん自分はキレを意識します

次に外向傾という言葉がありますが・・・外向というのは一切持たず、内向の意識

はいくらか持ってます

外脚と内脚の話しで言うと・・・・どっち?というわけでなく両荷重

内脚は畳める時は畳む

こーんな感じを持っています

人によって感覚は様々

ただね、上手い人なんかに聞くと感覚ってホント様々だと思う

自分は両脚荷重と言いましたが、やっぱり外脚って方は多いですし・・・

外向傾の外向を意識してる人もいるし

ネコ吉
ネコ吉

人によって真逆な時って結構あるよね

動画

つーことで以前取った動画です

自分が先に書いた意識で滑ってます

楽しむ程度にご覧ください

カ回内

まとめると、普段カービングで内向して内脚を畳んで滑るって感じです

あと、クロスオーバーと圧

でもさ、ホント人それぞれ感覚って違うんだよね

さいごに

自分も先週初滑りをしたばかりで、「今までどうやって滑ってたっけ?」って記憶が薄れたので以前の動画を見返して「あ、こんな意識持ってた!」ってことで記事にしました

シーズン初めですが、何気なく本数を稼ぐのではなく自分の感覚を信じて練習して上達を図るのが望ましいかなって思ってね

何はともあれ、本日は「自分はどんな意識で滑っているのか?」という記事でした

つーことで、あっという間にお別れの時間となりました

でわまたお会いしましょう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました