12/10(日)シャトレーゼ小海はこんな感じ

ski
ネコ吉
ネコ吉

こんにちは

12月に入りましたけど、イマイチ冷え込みも少なく冬っぽくないんだよね

たぬ子
たぬ子

日中が暖かいわ

自分が心配したところで雪が降るわけでもないけど・・・・んー、悩ましい

つーことで本日のブログ開店でございます

シャトレーゼ小海

先週、鹿沢でシーズンINしましたが、今回(12月10日 日曜日)は長野県シャトレーゼバレー小海に来ましたよ

天候は晴れ、朝の時点で気温はマイナス1度

ネコ吉
ネコ吉

あまり寒くないんですけど

運行リフトと滑れるコースはこちらです

たぬ子
たぬ子

長いコースが滑れるのは嬉しいね

初滑り料金は3,000円でしたが、早割券を持っていたのでこっちを使います

さあ、本日もモリモリ滑りますよ

正面に見えるのが「ラバーホーンコース」です

コースいっぱいに雪が付いてるように見えるのですが、両端は雪が薄く滑走しない方が無難でした

ただ中央はこーんな感じでしっかり雪が付いてるので、特に朝の内は滑りやすかったですよ

 

クワッドリフト下から見た景色はこんな感じ

これは朝の10時の時点ですが、リフト待ちはほぼ無し

ネコ吉
ネコ吉

ゲレンデはそこそこ混んでたんだけど、リフト待ちがないのはカイテキです~💛

さて右側の”ユングフラウコース”はまだ野原だった

ここはモーグルコースができるので、それが楽しみなんだけどね

・・・・・・・

さてしばらく滑ったところで休憩です

クワット乗り場のチョット下にあるレストランに行きます

実は10月ころ小海スキー場から送ってもらった案内状をこちらのレストランに持っていくとケーキセットを頂けるんですよ

じゃーん

ネコ吉
ネコ吉

うまし!
ペロリと頂きました

さて後半もバシバシ滑りますよ

11時くらいになると溝状にアイスバーンが出てきたところがあったり・・・それ以外のところはグサグサになってきました

ちなみにお客さんのスキー:スノボ比率は7:3くらいかな

結構お客さんがいたので、スピードを出しての練習はできなかったのですが、中低速で色々トレーニングしました

ネコ吉
ネコ吉

今後の講習に役立つ練習ができたよ

そして午後1時、ちょっと早いかな?って思ったんだけど今日は上がる事にしました

まとめ

実は今回ここに来るにあたって、どのスキー場に行こうか結構迷ったんだよね

候補は、高峰、八千穂、ブランシュ、たんばら、丸沼、そして小海

その中で、やや斜度があって距離が滑れて、「リフト待ちが少ないだろう!」って考えたところ・・・・・小海に決定したんです

たぬ子
たぬ子

クワッドが動いてるし・・・
早割も持ってたからね

シーズン初めの練習にはとっても良かったです

ただ・・・これはどこのスキー場でもそうだと思うんだけど、ゲレンデは春スキーっぽいんだよね

やっぱ、なんか暖かいよ

もっと、冬っぽい「キュッと締まった」バーンで早く滑りたいって思う今日この頃です

つーことで、そろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

最後までご覧いただき有難うございます

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました