2/4クラブ行事「ブランシュ強化合宿」の巻

ski

2月初旬といえば、シーズン真っ盛り

たぬ吉
たぬ吉

雪は豊富にあるし、雪質もいいし、これに晴天ともなればパラダイスですよ

そんなパラダイスな環境で、我がスキークラブの仲間が集いましたので記事にしたいと思います

クラブ行事「ブランシュ強化合宿」

2023年度、第2回目のクラブ行事をブランシュたかやまスキー場で開催しました

朝の気温はマイナス13度 天候は晴れ

たぬ子
たぬ子

まさに絶好のスキー日和じゃん💛

1年に1度のペースでブランシュに来るんだけど、毎回見るこちらの「男の子と女の子の絵」が好きなんだよね~

ネコ吉
ネコ吉

今年もはるばる来たな~

なーんて思うわけ

たぬ子
たぬ子

そんなに家から遠くないでしょ

何はともあれ、ぞくぞくと仲間が集まります

今回は23名の仲間が集まってくれました

ネコ吉
ネコ吉

メンバーは関東地方の方がメインなのですが、遠くは愛知そして大阪からも来てくれてホント嬉しい限りです

さて、今回は検定対策として、クラウン・テクニカル・級別3つの班に分かれてビシバシトレーニングをしちゃおうって企画です

講師は元全日本選手で県デモや技術員をされてるウマウマ先生

そして、有名ブロガーであり指導力はピカイチ、そしてミュージシャンでもあるalien先生

あと自分です

まずは形式上の開会式

ネコ吉
ネコ吉

みんな~久しぶり~って感じ

それでは各班に分かれてトレーニングです

ウマウマ先生担当のクラウン班では「既にクラウンを持ってる方&今シーズン受験するであろう方が」急斜面でハードトレーニングを行ってました

ビデオを撮って確認しながら効率よく滑られてました

alien先生の級別班もベーシックなモノからワンランク上の難しいテクニックまで練習されてて、皆さん良い感覚が身についたんじゃないでしょうか

ニセ外人はテクニカルを目標としてる方々を担当させて頂いたのですが、キレや切り替えを中心に練習しました

やっぱりクラブの仲間と一緒に滑る事で、楽しみながら切磋琢磨できるのはイイですよね

トレーン

レッスン後は残った仲間とこーんな事やあーんな事をして楽しんじゃいました

動画に撮ったんだけど、自分が一番ついていけなかったような気がする

ネコ吉
ネコ吉

スマン

そんでもって、コブもトレーンしちゃいました

あまりにも人数が多いので、先頭がゴールした時にまだ出発してない人がいたほどです

AKサンタさんからプレゼント

さて今回もクラブメンバーのAKサンタさんからチョット早めのバレンタインのプレゼントを頂いちゃいました

栄養満点のジャーキーとレッドブルを講師全員に、そしてチョコパイなどは仲間の多くに配って頂きました

いつも仲間の為にプレゼントを用意してきてくれて本当にありがとうございます

ちなみにAKさんはブロガーでもありYouTuberでもあります

けして若いころから本気でスキーをやってたわけではなく、近年努力してテクニカルを取得した方です

たぬ子
たぬ子

今は飛ぶ鳥を落とす・・・・焼いて食べるほどの勢いなのよね

ミドル世代の方にとっては参考になるブログや動画をUPされてますのでリンクさせて頂きます

AKブログ

AK動画

まとめ

そんなこんなで楽しいクラブ行事は無事に終了しました

最後に記念撮影です

みんな飛び跳ねるくらい喜んでます

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、またニセ外人が無理やりやらせたのね

何はともあれ、技術向上だけでなく同じ目的を持った仲間と集えるのは楽しいものです

これからも皆で盛り上げていきたいと思ってます

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにておしまいです

本日はブランシュで行われたクラブ行事のお話しでした

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. hot より:

    こんばんは。
    土曜日は、お世話になり、ありがとうございました。
    楽しく滑ることができました。
    いろいろ教えてもらったことを実現できるよう、考えながら練習していこうと思います。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      遠くから来てくださいましてありがとうございます(●^o^●)でも高速使えば割と時間が掛からないと聞いてビックリだったのですが(*^。^*)
      今回も同じ目標を持った仲間が多く集まったので楽しめましたよね。また皆で一緒に滑りましょう(●^o^●)

  2. alien より:

    週末はお疲れ様でした~(=゚ω゚)ノしっかし最高のスキー日和でしたねぇ~2日間♪
    天気が良くてポカポカだけど…氷点下10℃で雪質も締まってて…シーズンベスト?(;’∀’)
    自分の指導力はダメダメでしたけど(^▽^;)仲間の上達は良い刺激になりますね!
    再来週は栂池でプライズ受検予定なので…今週末もガツガツ練習しなければッス(;゚Д゚)b
    もう少し世の中(コロナ)が落ち着いたら…春のクラブ合宿もやりたいですね~(*´Д`)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      ブランシュでは色々やっていただき有難うございました(●^o^●)
      そうそう、コロナが落ち着いたら以前みたいに高級ホテルで「ローストビーフ」食べたりしてクラブ合宿やりたいですよね(*^。^*)
      来年はできそう??また皆で企画しましょう(●^o^●)

  3. KBS より:

    先日はお世話になりありがとうございました^ ^
    初のテク班でお昼休憩では「みんな上手くてカグが足引っ張ってて申し訳ない。。」としょぼくれてましたけど、最後には楽しかった!と言っておりました。
    2日目は1人でコブばかり練習してたようです。
    カグが!1人で!自主的にコブ練!
    超絶ビックリです。格好はともかく、ただ転ばずに降りてくるだけのようですが、出来てきた過程が楽しいみたいです。
    ありがとうございました^ ^

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      KBSさんこんにちは

      ブランシュではお世話になりました(●^o^●)
      いやいやカグちゃんは他の方にも負けず劣らずカッコ良く滑られてましたよ。ただ、加速度がスゴくてどんどんスピードは出てましたけど(*^。^*)
      今回のブランシュはバーンも天候も良かったので楽しかったですよね(●^o^●)またご一緒できるのを楽しみにしております

  4. オジィ より:

    2日間大変お世話になりました。
    一緒に滑って頂き色々とありがとうございました。

    シーズン中1,2回位しかブランシュには行きませんが、練習環境は最高のスキー場ですね。
    もう少し近場にあれば足繁く通うのですが、、、
    びみょーーーーに遠いんですよねw

    整地小回り練習がんばります。
    ありがとうございました。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      オジィさんこんにちは

      2日間ご一緒できて楽しかったです。またビデオ撮って頂いて感謝です~(●^o^●)
      そうそうブランシュのスラロームコースは斜度もあって練習には最適ですね
      ただ、オジィさんがおっしゃるように微妙に遠いです。先日は峠をいくつも通って下道で帰ったのですが、メチャ長かったです(≧▽≦)

      • tamtam より:

        有意義な練習会ありがとうございましたー
        コンディションもよく楽しく滑ることができまた、皆さん前向きなので沢山の刺激をいただき感謝です。
        今週末もよろしくお願いしますm(_ _)m

        • ニセ外人 ニセ外人 より:

          tamtamさんこんにちは

          ブランシュでは大変お世話になりました(*^。^*)
          そうそう、皆さん前向きなので刺激をもらえますよね(●^o^●)みんなドンドン上手くなっていくので、常に練習しなきゃおいてかれるって衝動に駆られてます
          来週も是非是非よろしくお願いします(*^。^*)

  5. k より:

    こんばんは、大阪から参加のKです。
    先日はありがとうございました。
    翌日は、ホームの八方で練習してました。
    教えていただいたことで、ひとつ良い感覚をつかみつつあるので、
    なんとかものにしたいです。
    皆さん、ブランシュが遠いとか贅沢過ぎです。
    私は今週も白馬に向かいます。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      K子さんこんばんは

      ブランシュでは大変お世話になりました( ^ω^ )
      ホント遠くから来て頂きありがとうございます
      でも八方がホームと聞いてビックリしております( ^ω^ )
      2月は自分も隣の栂池に通います。また機会がありましたら一緒に滑りましょう(^。^)

      • K子 より:

        おはようございます、k子です
        不慣れなもので、投稿するとき、本名でやっちゃいました
        恥ずかしいので、可能なら、伏せる等していただくと助かります
        お手数かけ申し訳ございません

        • ニセ外人 ニセ外人 より:

          K子さんこんにちは

          はい、本名はKに変更致しましたのでご安心を(*^。^*)

  6. AK より:

    ニセ外人先生
    こんにちはAKサンタです🎅

    KK先生、alien先生、そしてニセ外人先生〜
    ブランシュでは大変お世話になりました。
    今回は特に大勢のメンバーが参加され
    ほんと大盛況でしたね!
    お話し出来きずお菓子配れなかったメンバーも多かったです。😭

    それとブログとYouTubeチャンネルのご紹介
    ありがとうございます♪
    今週動画上げてないのにチャンネル登録が数件あるな〜
    なんて思ってたら、さっそくこちらのブログで
    紹介されてて、たくさんの方にご覧頂きご登録頂いたかと思われます。

    ニセ外人先生公認のブログ、YouTubeチャンネルとして
    これからは気合い入れて頑張ります!

    それでは

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      AKさんこんばんは

      ブランシュでは色々ありがとうございました( ^ω^ )レッドブルで元気が出ました
      自分もYouTubeは嗜む程度にやってるのですが、AKさんの動画はカメラや編集が本格的でとっても見応えがあります( ^ω^ )これからも勉強させて頂きます

タイトルとURLをコピーしました