ワクチン接種で治療費600万円

ski
うな吉
うな吉

ナマステ

うな子
うな子

アニョハセヨ

最近若くして亡くなられる有名人の方が多いなって思うところですが、自分の同級生の訃報も度々聞くようになりました

人生いつ何が起こるか分かりません

病気、事故、天災、自ら命を絶つ人だっている、そして世界では紛争だって起こってるし

たぬ子
たぬ子

ホントに自分の人生がどうなるかなんて分からないよね

ネコ吉
ネコ吉

これから自分がどのくらい生きるか分かりませんが、人生楽しまなくっちゃ勿体ない、なーんて思うところです

つーことで今日のブログは自分の身に降りかかったお話しをしたいと思います

ワクチン接種で

みなさーん、コロナのワクチン接種は何回受けましたか

3回?4回?

ワクチンについては賛否両論あって、打たない派の方も一定数いるよね

ネコ吉
ネコ吉

そんな中、自分は4回済んでるのですが・・・・実は2回目の時にとんでもない副反応が出ちゃったんだよ

まずはそこからのお話しです

歯が痛い、顔面が痛い

それは昨年の夏、2回目のワクチンを打ってから数時間ほど経過した時でした

なんとなく歯が痛くなったんだよね。時間が経つにつれ、もうそれは我慢ができないくらいで、その日は眠れませんでした

ネコ吉
ネコ吉

翌日、歯科医に行って診てもらうのですが、炎症が起きてると言う事で、すぐには治療もできず薬だけで過ごしてたのですが、とうとう顔面に激痛が走ったのです

これはもう、顔面を押さえていなければ耐えられない程

痛みがあった1週間は歯科医だけでなく総合病院にも通ってどうにかやり過ごしたんだ

一応病院にはワクチンを打ってすぐに痛くなった事を伝えましたが、その時は「因果関係はないだろう」って言われてたんだよね

ただ、その因果関係がはっきりしたのは3回目のワクチンを打った時に、丸っきり同じように歯と顔面が痛くなったので、自分の中ではハッキリした

で、話は戻って・・・・結局は抜歯しなければいけなくなったんだ

ちなみにトータルで抜いた本数は5本

その後どうするかはあまり考えずに、痛みだけ取れれば良いと思って抜いてもらったんだけど

先生曰くカポってハメる入れ歯が良いと勧められて・・・

ネコ吉
ネコ吉

つーか、それはまだ早いよぉー

じーさんになったらそれはアリだけど、それはチョット待ってくれ~

インプラントを前提にCTを撮るなどして細かく検査をしてもらう事にしたんだよね

そこで発覚したのが自分のアゴの構造でした

  • アゴが曲がってる
  • そもそも上顎の骨が薄く鼻腔に近い

あー、そうなんだよね、子供のころ人とぶつかってアゴが曲がったんだ

なんせ顎が外れて口が空きっぱなしになって、病院でハメてもらったこともあるし

また、歯を抜いた時に口の中と鼻に空間ができておかしいな?って思ったんだ

そんな事もあって、痛みは歯だけでなく顔面が痛くなったと思われる

たぬ子
たぬ子

副反応は弱い所とか悪い所に出るからね

でね、先生曰くインプラントするにもその手術だけでなく、アゴの手術、また残ってる歯の矯正が必要との事

つーことで全ての手術費用の見積もりを出してもらった所・・・・

・・・・・・

ネコ吉
ネコ吉

なんと600万円だって

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、一生遊んで暮らせる金額よ

600万は無理だよムリ

これから生きていくのに色々お金がかかるのに、口周りに600万円は掛けられないよ

現在

そして現在どうなったかというと・・・・

手術を2回受けました

一つは大きな手術で歯茎をベロ~ンって剥がして、自分の血液と何かを混ぜて上顎に骨を増したんだ

 

ネコ吉
ネコ吉

ちなみに手術後に顔が腫れ過ぎて全くの別人になった(笑うところ)

会ってもゼッタイ分からなかったと思う

そしてもう1回はインプラントの棒を入れました

まだ一部の手術だけで、なお且つ歯も入ってないのですが、これだけでも100万円の費用が掛かってます(保険はききません)

たぬ子
たぬ子

これからどれだけの期間と費用が掛かるのか心配ね

まとめ

まだまだこれからどうなるか分かりませんが、できるところから治療を進めています

ネコ吉
ネコ吉

ワクチンをきっかけに、思いもよらない方向に進んでしまいましたが、けしてネガティブにはなっていません

たしかに「ワクチン打たなければならなかったかもしれない」、「痛みや出費は大きく、人生において余計なものだったかもしれない」そういう考えもあると思います

ただ、生きていれば色んな事があります

ここまである程度普通に生きて来れたんだから、このくらいどうって事ないし

世の中には自分より、もっともっと苦労や不便を感じてる人がいるんだから、自分なんて全然なんともない

なーんて言い聞かせてるんだけどね

最後に・・・・今、まだ前歯が4本ないんだ

骨を増す手術を受けたので、それが固まるまで結構な時間を要してます

食べるのも不便だし、すごくカッコ悪いんだけど、普通に生きてて、普通にスキーができるのは幸せなのかなって思ってます

 

あー、今日は長くなっちゃたけど、最後までご覧いただきありがとうございました

それじゃ、また

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

↓ ↓

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. AK より:

    ニセ外人先生
    こんにちはAKです。

    ワクチン副反応からとんでもない事になって
    たのですね!😱
    まさかインプラントにまでなるとは思いもしませんよね。
    お大事にしてください。

    自分のまわりだと副反応からか、帯状疱疹に
    なった方はいらっしゃるのですが、ネットで
    見てると色々情報があって怖くなってます。

    自分はもう4回目以降は辞めておこうかと思ってる所です。
    それでは

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      AKさんこんにちは

      もともと歯はイイ方じゃなかったので、じーさんになったら入れ歯とかになっちゃうんだろうな?なんて思いはあったのです(≧▽≦)
      でも、まさかこんな形でこんな早く悲劇が訪れるとは(T_T)
      ま、マイナスに考えてもしょうがないのでプラス思考でいきたいと思います(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました