リフト事故、そして・・・・

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

たぬ子
たぬ子

あら、こんにちは

つーことで本日のブログはじめます

リフト事故、そして・・・・

昨日ネットニュースを見てると、スキーに関わる事故が報道されてました

それは韓国ソウル郊外のスキー場で発生したリフトの事故です

まずは「TBSニュース」の動画をリンクさせて頂きます

韓国のスキー場でリフト逆回転
ネコ吉
ネコ吉

自分もスキー場で働く身でもありますからこのような事故は他人事ではありません

もし、レッスン最中にお客さんと一緒にリフトに乗ってた時こんな事故が起きたら・・・って事を考えました

小さいお子さんのレッスンだったり、地元のちびっ子を引き連れてる時に起こったら、自分はどんな事ができるのだろうかと・・・・

リフトがぶつかる直前に子供と共に飛び降りる事ができるのか?

飛び降りることができずに、次のリフトに挟まれたらどうしようとか・・・

ネコ吉
ネコ吉

いくら海外の出来事でも対岸の火事としては見れなかった

 

さてそんな中、この動画で気になるのが「このニュースがUPされてるYouTube上のコメント欄」

匿名という防御された場所から「誹謗中傷、差別、煽り、マウンティング」

もし政治家や有名人が書き込んだ場合、その人の社会的地位すら失わせる事件となります

匿名だから良い?有名人じゃなければ良い?

ネコ吉
ネコ吉

そんなの通用しないでしょ

そんなの通用しない世の中が必要に思いました

 

つーことで本日は海外で起こったリフト事故と気になるコメントの話題でした

それでは今日はおしまいです

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました