YouTube生配信八千穂技術選を観た

ski
うな吉
うな吉

こんにちは

うな子
うな子

あら、こんにちは

つーことで本日のブログはじめます

YouTubeで生配信八千穂技術選

草大会マニアの自分が気になってた大会が昨日(2/23祝)行われたんだよね

それは・・・・

ネコ吉
ネコ吉

八千穂高原スキー場で行われたATOMICスキー技術選大会です

なんと、草技術選ですがYouTubeで生配信という斬新な大会です

今回自分は職場のPCから観たのですがメチャ楽しい

あまり客観的にこういった大会って見るトコがありませんが、下からの映像だけでなく、横からの映像もあって本格的なDVDを観てる感じ

ぴんこ
ぴんこ

DJの方とデモの方の解説も最高でした💛

知ってる人がたくさん過ぎてビックリ

選手が滑る時は「名前・県名」そして「点数」が表示されます

ネコ吉
ネコ吉

なんと知ってる人がたくさん出ててビックリ

同じ県連の人、イントラ仲間、草技術選で仲良くなった人、知り合い・・・・

だから余計食い入るように観ちゃったんだよね

決勝はデュアルレース

種目はまず2種目

  • 大回り
  • 中回り

そして上位になった人によるトーナメント方式でのデュアルレースで1位を決めます

デュアルレースはこんな感じ

たぬ子
たぬ子

あ、このデュアルレースは韓国の技術選でやってるのをYouTubeで見た事あるけど、日本では初めて見た

選手の方はメチャ緊張するだろうな・・・なんて思いで視聴してました

まとめ

今回、テレビとかで普通に放送されるような演出だったのですが、その背景にはたくさんのクルーそして運営スタッフが関わってることを想像できました

ネコ吉
ネコ吉

楽しく魅力ある配信をありがとうございます

また選手にとってはいつもと違う技術選で緊張感が伝わってきました

もし自分が出場してたら緊張で「頭が真っ白になりそう」なんて思いで生配信を観てました

何はともあれ斬新で楽しい技術選に魅了されたという記事でした

 

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ada より:

    ニセ外人さん、こんにちは😃
    ちょうど昨日八千穂高原行ってましたよ
    トップデモがジャッジしてて最後のデュアルは見てても面白かったです。
    子供にも楽しさが伝わったみたいで、息子が来年出たいと言い出しました。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      あら、ナイスタイミングで八千穂に行かれたのですね(๑•ᴗ•๑)
      ジュニア部門もあるのでお子さんも楽しめそう
      最近は色んなスキー場やメーカーが魅力ある大会を開いてくれるので、検定への挑戦だけでなく楽しめますよね(●^o^●)

  2. AK より:

    ニセ外人さん
    こんにちはAKです。

    自分もアトミック技術選、現場に応援と撮影しに行ってました〜!
    予想通りハイレベルな選手の皆さんの滑りを見れて勉強になりました。

    選手は予選での滑走後、そのまま有名デモに的確なアドバイスを貰えて
    良かったらしいですよ。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      AKさんこんにちは

      AKさんもアトミック技術選にサポートで行かれてたんですね(●^o^●)
      自分は生配信があるということで自宅で見てたのですが、イントラ仲間や知り合いがたくさん出ててビックリでした
      あの企画は壮大でテレビ番組を観てるような感覚でしたよー(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました