ゆるキャラデザイナーとして"> ゆるキャラデザイナーとして">

ゆるキャラデザイナーとして

ski

夏も終わりに近づいた9月某日

新聞の折り込みに興味深い1枚のチラシが挟まれていた

それがこれだ

 

イメージ 1

 

ゆるキャラのデザイン募集の広告だ

我が街の目玉産業は蕎麦

 

イメージ 8

 

蕎麦の街としてもPRしてる

そんな街の商工会が遅ればせながらの感もあるが、ゆるキャラ作成に乗り出した

このチラシを見て ニセ外人のデザイナー魂に火が着いたのは言う間でもない

おまけに採用されたら10万円くれるつーのだから、せっかくだから貰っておこう

・・・・・・

残暑の中、製作開始

そば男 そば娘 男女2体作らなくっちゃいけない

おまけに縁結びキャラという指定だ

こりゃー、苦労しそうだぜ

まずは蕎麦をイメージしたキャラを考える

 

イメージ 2

 

この蕎麦をキャラクターにできるのか?

縁結びも考慮して色々考える

アセアセ

ホイホイ
(一生懸命描いてる)

そして・・・・

そして、とうとう

できたよ

縁結びキャラ そば男 そば娘 です~

 

イメージ 3

 

あ、そこのあなた、今なんか言った??

ネコ吉とぴんこに似てるって言ったでしょ

 

イメージ 4

 

言っとくけど、まーったく違うキャラですから

そば男とそば娘はネコに見えるけど「そばの妖精」ですキッパリ
(応募した時のキャラの説明欄にも書いといた)

おまけに目元にはヒゲはなく、ソバカスがあります

尻尾もないし、服着てるし

ハァハァ・・・

何はともあれ 9月の下旬に応募しましたよ

あれから1ヶ月

それまで色々な事が脳裏を横切りました

もし採用されたら人生が変わるだろうな~

10万円もらったら一生遊んで暮らせるかも

このままデザイナーとして世界に羽ばたくのもいいな~

今度作るオリジナルTシャツもシャネルと提携なんて事もあり得るし・・・・

そしたら、もうニセ外人ブログ書く暇もないだろうな・・・さみしい・・・

そろそろ、採用・不採用の通知が来る頃ではないかな~ なんて思ってたら

昨日、ゆるキャラ実行委員会から1通の封書が届きました

来たよ来たよ~


開封~

 

イメージ 5

 

はたして、採用か不採用か

ニセ外人は世界に羽ばたくのか?

 

イメージ 1

そして運命の封書が届きました

イメージ 2

採用されたら世界に羽ばたくぞ

賞金10万円もらえるし~イエイ

運命の結果はこれだ

イメージ 3

イメージ 6

げー、マジっすか

ニセ外人の世界進出の夢は潰えました

・・・・

残念な結果になりましたが、これで心置きなくネコ吉Tシャツに力を入れる事ができます

試作品、早くできないかなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました