戸狩技術選の賞品と草技術選の話し

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

たぬ子
たぬ子

あら、こんにちは

さて、家の畑の玉ねぎも順調に成長し無事に全てを収穫できました

今年度は普通の玉ねぎ以外に「ジャンボ玉ねぎ」という品種を育てたんだ

じゃ~ん

普通の玉ねぎと比べるとこんな感じ

じゃじゃ~ん

デカいオニオンリングが食べれそうです

閑話休題

戸狩技術選の賞品

さて今年の3月に戸狩スキー学校主催の技術選に出場しました

幸運にも入賞できまして賞品を頂きました

その賞品は後日発送してくれるという事で首を長くして待ってたところ・・・・

たぬ子
たぬ子

まだかな、まだかな~

昨日ゆうぱっくで到着しました

じゃ~ん

 

中身は「アスパラ」です~

どーだー

 

2束入ってて、その内の1つは超極太です

たぬ子
たぬ子

ティースプーンと比較

戸狩スキー学校様本当にどうもありがとうございました

 

ネコ吉
ネコ吉

さっそく天ぷらにして食べたよ

ウマすぎ~💛

草技術選に出ることについて

さて自分は毎年いくつかの草技術選に出場しています

基礎スキーを続けてる上で、この目標があるからモチベーションが維持できてると思う

ネコ吉
ネコ吉

ちなみに公式の県大会も毎年出てるッス

草技術選の良いところは・・・

  • 気軽に参加できる

やっぱさ、公式技術選の場合”練習・大会予選・決勝”などと複数日必要でピリピリムードが充満してるけど、草技術選は殆どが1dayでエンジョイ感が大きいのよ

  • 楽しい&賞品がもらえる・・かも

大会によっても違いがあるのですが、上位に入賞すれば賞品がもらえたり

出場者全員に賞品が当たる抽選会があったり楽しさ満載です

自分はスキー板やテレビが当たったことがあります

各主催者が工夫をされて大会を盛り上げてくれるんだよね

  • 客観視してもらえる

点数や順位が出ることで自分がどのレベルか客観視してもらえる

実はこれは良い面も怖い面もあるんだよね

やっぱさ、普段指導員をやってるわけなので、上位に入ればお客さんからの信頼度も高まる

けど・・・評価が良くなければ逆なことが起こるわけよ

ネコ吉
ネコ吉

正直、草大会に出るってことは自分のレベルを晒すわけなのでリスクはあるけど、それ以上に楽しさだったりやりがいだったり、何よりスキーのモチベーションを上げてくれる💛

さいごに

基礎スキーの場合、自分の実力を試すには検定(バッジテスト)があるよね

これはこれでヤリガイはあるけど、草技術選はヤリガイ+α+βがある

近年は年齢別にクラス分けされたり、団体戦があったり、豪華賞品が当たる抽選会があったり主催者側が工夫をされて楽しませてくれます

ネコ吉
ネコ吉

来シーズンは「ヨーロッパ7日間の旅チケット」を目指して頑張ります

たぬ子
たぬ子

それはないわよ

 

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

皆さんにアスパラを御裾分けできませんので、自分でイオンかヤオコーで買ってください

それではまた次回お会いしましょ~

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    タマネギがデカい!!(@ ̄□ ̄@;) とか思ったら…!? アスパラも超デカい!!Σ(゚Д゚;)
    天ぷらにされたんですね♪(;^ω^)b 冷凍アスパラ常備して…よくバター炒めします♪
    去年は中止&今年は不参加ですが…一昨年の戸狩技選はシュノーケルセット貰いまスタ!!
    来シーズンは出たいッス!!前回コブでコースアウトしたのでリベンジせねば!!(;゚Д゚)b
    確かにプライズテストより技術選の方が…プレッシャーありますね(;^ω^A)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      玉ねぎは色んな種類があって、その中でも最大級クラスのジャンボ玉ねぎは食べ応え十分です(●^o^●)今年は豊作でした

      そうそう、一昨年はシュノーケリングセットをもらったんですよね(●^o^●)沖縄旅行の次に羨ましい賞品でした
      こういった抽選会があるとホント楽しめると思います(*^。^*)

  2. オジィ より:

    アスパラー*\(^o^)/*
    いですね!
    茹でて、マヨネーズかけて食べても良いでし、焼いて醤油も良いっす♪
    勿論、天婦羅美味しいですね!
    季節の野菜って大人になってから美味しさがわかりますよねー
     賞品はマテリアルも良いですが、季節の野菜も捨て難いッス(^_^)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      オジィさんこんにちは

      とってもボリューミーなアスパラを頂きました(●^o^●)
      ここ数年自宅の小さな畑で家庭菜園をやってるのですが、野菜にとても興味を持つようになりました(*^。^*)
      実はアスパラも種を撒いて栽培してるのですが、なかなかウマく成長しないので賞品でもらえて超ラッキーでしたよ~

タイトルとURLをコピーしました