ウインタースポーツを盛り上げる為に頑張ってる人達がいる"> ウインタースポーツを盛り上げる為に頑張ってる人達がいる">

ウインタースポーツを盛り上げる為に頑張ってる人達がいる

ski
シーズンも始まりましたね
イエティー&狭山OPENしたもんね~
さあ、今日の話題は↓これ
イメージ 1
そう、雪マジ19だよん
皆、知ってる?
「知ってる、知ってる~
「あたし知らな~い
はい、知らない人の為にチョコット解説
19歳の人を対象にスキー場のリフト券をダタにしちゃお~っていう巨大プロジェクト
(1993年4月2日~1994年4月1日生まれ)
昨年から始まって今年で2年目だよ
今年は現在130位のスキー場でリフト券が無料っす
(スキー場によっては全日もあれば平日のみもある)
なんで19歳かって言うと
スキーやスノボをする多くの人が高校卒業後から数年間の間にスキー、スノボを経験してるんだって
逆に言えばこの間に経験してない人ってずっとスノースポーツはしないって事
なので19歳の多くの人に経験をしてもらって、将来的にも続けてもらいスノースポーツを活性化させようという事っす
このプロジェクトのきっかけは
あるスキー場の方が書いたブログでのアイデアなんです
そしてじゃらん(リクルート)がバックアップしてこの巨大プロジェクトは生まれました
民間の人達がすんごく頑張って努力してると思います
・・・・・
スノースポーツって参加人口も少なくなってきちゃってるしさ、スキー指導員もドンドン辞めちゃってるしさ
でさー、スノースポーツ関係の人が頑張ってる一方で組織は何してるの?
「自律神経云々」??
「スキー技術を身体内の閉鎖的系秩序維持・・・」??
観点が変だよ
たくさんのスキー場や企業が活性化させる為に努力してんだから組織が幹となって協力すれば活性化も倍増だと思うんだけど・・・・
普及発展や顧客の創造な~んて口だけじゃん
多くの人たちがこんなに頑張ってるんだからスキー(ボード)指導員たちは協力できるところは協力してみよ~よ
直接19歳の人に話をしなくても、いろんな人に情報を流せば19歳の人の耳にも届くし
とりあえず↓雪マジ19のHPだよん
画像をクリックすると見れますよ
イメージ 2
そうそう、19歳以外もイイ事あるよ
ウエアが当たるかもだって
これもクリックすると見れますよ
イメージ 3
ニセ外人は応募しました
昨年から始まった企画ですが先シーズンはこの情報を知らなかった人が多かったみたい
が、今年はフェイスブックやツイッターで徐々に広まってます
また、今このブログを見てる人もこの企画を知っちゃたわけですので、他の誰かにポロッと話せばネズミ講のように広まっていくのは間違いなし
スノースポーツ盛り上げていきましょ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました