2024年度「菅平スキー場」に注目

ski
NoName_13 / Pixabay

こんにちは

本日も当ブログへお越しくださいましてありがとうございます

ネコ吉
ネコ吉

お茶とかお出しできませんので、自分で買って飲みながらご覧ください

それでは本日も開店です

菅平高原ハーレスキーリゾート

さて、私共のスキークラブにはHPがあります

クラブ仲間が共有できる情報を主に発信してるのですが、一般の方も見て頂いたり、問い合わせからやり取りできるようになっています

そんな中、先月(5月)の初旬に長野県菅平高原ハーレスキーリゾート様から1通のメッセージが届きました

そう、菅平スキー場の方からです

内容は・・・・

今年度、裏太郎ゲレンデに人工造雪機を導入する事になり、早期に営業を開始されるとのこと

・・・・選手活動されている方々や、研修会、クラブ活動など皆様にご利用頂ければ・・・・

詳細が整いましたら、再度ご連絡させて頂きますとのことでした

ネコ吉
ネコ吉

いやはや、よくぞ私共のクラブHPを見つけてメッセージ下さいました

ありがとうございます

昨今、暖冬少雪でどのスキー場も「雪」には苦労してると思うんだ

そんな中、菅平という寒い立地に人工造雪機を導入するってビッグニュースですよ

なんせ降雪機じゃないよ、「造雪機」だよ

どーんな感じになるのかな?。。。。なんて思ってたら先日菅平のHPに詳細が発表されました

こちら

https://www.nippon-ski.jp/uploads/2023-06-02_hare_winter_open_early.pdf

研修会など

いやー、これだけ設備投資をするとスキー場側にとってもリスクは大きいと思います

ただ、我々スキーヤー側にとってはワクワク感満載です

近年特にシーズン初めの少雪は研修会などの講習会や合宿で懸念事項となってたと思う

ネコ吉
ネコ吉

シーズン初めの研修会なんて、近年まともにできた事なんてないんじゃないの

そんな中の救世主じゃないでしょうか?

まとめ

時代は流れています

環境をはじめ、スキーにまつわるあらゆるものが時代とともに変化してるし・・・・

それを考え、それに対応する菅平・・・・注目度100%ですね

ネコ吉
ネコ吉

これからの菅平 ますます楽しみです

つーことでそろそろお別れの時間がやってきました

またスキー場から新しいメッセージを頂けましたらこちらのブログで情報発信したいと思います

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. tamtam より:

    『造雪機』は初耳ですね。
    10月オープンを目指すってスゴいッす((((((゜ロ゜;
    自分は研修会はいつも12月の菅平ですが、近年まともに雪があったことがないので今年は期待しちゃいます(o^^o)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tam tamさんこんばんは

      そうそう造雪機が4台も導入されるなんてスゴイですよね( ^ω^ )
      菅平は寒いので降雪機だけでも良いような気がしますが、近年の温暖化であまり活躍できてないのが現状だったんでしょうね
      今年の秋は要チェックですね(^。^)

タイトルとURLをコピーしました