オフトレしなかった夏休み:2日目

ski
たぬ吉
たぬ吉

チース

たぬ子
たぬ子

あら、ちーす

さて、夏休み初日はオートレースに行きましたが・・・

その後向かった先は”群馬県川場スキー場”の近く・・・・

つーことで、本日のブログ開店です

8/14(月)夏休み2日目

前日(8/13)は19時ころまで伊勢崎オートレースを楽しみ、その後向かったのは群馬県川場村です

ネコ吉
ネコ吉

川場と言えばスキー場をイメージする人も多いと思うのですが、今回訪れたのは”川場フィッシングプラザ”という管理釣り場だよー

じゃーん、こちら

前日に到着、仮眠をして朝から釣り開始です

天気予報のねーさんの話によると、「台風の影響で雨が降ったりやんだりするわよ!」だったのですが、大きな雲はあるものの、なんかイイ感じに晴れてます

たぬ子
たぬ子

ラッキーね

この日は月曜日ですが、世間はお盆休みなので空きスペースがないくらい混んでたんだよねー

さて、肝心の釣果は・・・・

ネコ吉
ネコ吉

ほぼほぼアタリなし、全然釣れないんです

たぬ子
たぬ子

釣りがヘタなんじゃないの

ネコ吉
ネコ吉

まあ、上手くはないけど・・・

暑かったせいで周りの人達もほとんど釣れてなかったなー

結局数時間やって1匹釣れただけでした

道の駅

その後、道の駅「川場田園プラザ」寄ります

実はここの浦山は「ブルーベリー公園」という名称になっていて、知る人ぞ知るたくさんのブルーベリーの木が植えられてるのです

尚且つ、勝手に食べちゃってもOKなんだよね

たぬ子
たぬ子

持ち帰りは不可よ

釣りで悔しい思いをしたのでブルーベリーを食いまくろうと思ったのですが・・・・

なんとほぼほぼ実はなく、ハイエナに食いつくされたような木になってました

ネコ吉
ネコ吉

やっぱ観光客がいっぱい来るところなので、今頃行ってもあるわけないよね

とりあえず、薄紫の小さい実があったのでそれを食べたら鬼のように酸っぱかった

たぬ子
たぬ子

濃い紫色してなきゃダメだっつーの

ホルモン

ブルーベリーは酸っぱい実を2粒しか食べませんでしたけど、その後地元に帰り、夏休み最後を締めくくる美味しいディナーを食してきました

久しぶりのホルモンです

こちらのホルモン屋さんは地元にある有名店です

一番人気は「生モツ」

ネコ吉
ネコ吉

おいしゅうございました

まとめ

夏休み初日はオートレース、2日目は川場でフィッシング&観光、そして地元でホルモンと充実した休みを送りました

そして・・・帰宅した夜に今年初めて虫の声を聴きいたんだよね

季節はそろそろ変わります

ネコ吉
ネコ吉

嬉しいような・・・まだ早いような・・・

来週からはオフトレ再開したいと思ってます

 

つーことでそろそろお時間となりましたので本日のブログ閉店でございます

最後までお付き合いありがとうございました

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. aopapa より:

    ニセ外人さん、こんにちは!

    ウチのブルーベリー農園でお待ちしてたのに~、
    来シーズンは是非いらして下さいね~(^^)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      aopapaさんこんにちは

      とっても行きたかったのですが連れとタイミングが合わず、そのままお盆になってしまいました(≧▽≦)ううう
      ブルーベリー公園の実は食べ尽くされ、超~酸っぱい実がいくつか残ってただけでした
      来年こそは行かせてください(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました