これからコブのシーズンなのに・・・

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

家庭菜園をやってる皆さん、「ジャガイモ」は植えましたか

自分はお彼岸に植えてイイ感じに芽が出たんだけど、先週末に霜が降りて新芽がみんな枯れました

ネコ吉
ネコ吉

ひでー話です

ま、まだジャガイモは生きてると思うので今後芽が出てくることに期待です

つーことで本日のブログ開店でございます

これからコブシーズンなのに

春といえばコブですね

ここぞとばかりにコブを練習しようと思ってる人も多いでしょう

自分もその内の一人です

八千穂

今週はどこで滑ろうかな?先週八千穂に行って緩斜面のコブを滑ったんだけど、とってもよかったので今週も行きたかったところですが・・・・

数日前インフォメーションがありました

融雪が進み今シーズンの営業が終了ということです

たぬ子
たぬ子

さみしー

クローズになっちゃったのは残念ですが、今シーズンもいっぱい楽しませて頂きました

ありがとうございました

かぐら

コブの王道といえばかぐらですね

毎年5月下旬ころまで滑れて、自分もシーズン終盤はよく通わせて頂いてるところです

そんなかぐらスキー場からも、昨日はこのようなインフォメーションがありました

ネコ吉
ネコ吉

わお、雪が多いと思ってたかぐらでも今年の暖冬は例外ではないのですね

今年はどこも雪が少なく、3月ころからはずっと暖かい日が続いたもんね

じゃ、これから5月にかけてどんな気温になるのかウエザーニュースで確認をしてみると

こんな感じ

たぬ子
たぬ子

ぎゃー

日本中が真っ赤なんですけど

ネコ吉
ネコ吉

ヒデー話です

こんなに真っ赤じゃ日本中の雪が溶けてしまいますよ

しかーし、これはどうすることもできない

今シーズン買ったかぐらの早割リフト券をバシバシ使うしかないでしょう

まとめ

これからの時期コブをいっぱい練習したいんだけど、整地もまだ試したい事もいっぱいあるし・・・

ネコ吉
ネコ吉

やりたい事だらけ

考えてみたら今年はなんかあっという間にシーズンが終わりになっちゃったような気がします

今シーズンはあと数回しかスキーには行けないですが、充実した練習をしてこのブログで報告したいと思ってます

それでは明日もあのスキー場に行ってきます

つーことで本日のブログ閉店でございます

いってきまーす

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました