夏休み初日は公営ギャンブル

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

8月も中旬となりました

夏休みに入ってる方も多いと思いますが皆さんいかがお過ごしでしょうか

自分も8/13(日)~14(月)は夏休み

スキーのオフトレはせずに休みを満喫してきました

つーことで、今回は夏休みにあるトコへ行ってきましたので記事にします

伊勢崎オートレース

向かった先はこちら

じゃ~ん

群馬県伊勢崎市にある「伊勢崎オートレース場」です

ちなみに公営ギャンブルって日本には4つあって、 経済産業省が所管する競輪とオートレース、国土交通省が所管する競艇、そして農林水産省が所管する競馬があるんだよね

若い頃はギャンブルが好きで色々行ってたんですが、最近は年に1回程度、オートレースを楽しむ目的で訪れます

 

ネコ吉
ネコ吉

つーことで、伊勢崎オートで有り金使うぜ

ウソ・・・チビチビ賭けます

この日は14時からはじまって20時までの計12レースが開催される

空が暗くなってくるとナイター照明が点きますよ

 

観覧席はこんな感じ

ガラス張りになってるのは特観と呼ばれている有料の席

ここは快適だけど、今回は途中で帰るので外で楽しみます

 

 

で、ここではレースを楽しむ以外にこんな楽しみもあったのです

それは売店での「買い食い」

焼きそばだったり串カツだったり・・・・そして群馬県ならではのモツ煮を食べるのが楽しみなんだよね

ネコ吉
ネコ吉

うんめ~

美味すぎる

・・・・・・・・

この日は最終レース(12R)まで居たかったのですが、夏休みの計画上9Rで帰ります

10R

で、9Rまで楽しんで10Rを前に帰ったのですが・・・・

実は帰った直後の10Rに大きなトラブルが

なんと、8台中5台が絡む落車事故が発生、レースは不成立

ネコ吉
ネコ吉

YouTubeで動画を観たのですがフェンスに激突された選手もいて、2人が骨折を伴う怪我をされました

たぬ子
たぬ子

しんぱーい

1台、2台の落車はたまに見るのですが、5台も絡んだ落車は自分はあまり聞いた事がない

なんせ、オートレースは最高時速150kmにも達するので、転倒すれば大事故に繋がりやすい

2021年には元SMAPの森選手も接触事故でフェンスに激突し落車、骨盤や腰椎を骨折するなどの重傷を負ったんだよね

身体には24本のボトルが埋め込まれ、4度の大きな手術を経験されてるという

そして今年復活されました。応援してたので嬉しいです

まとめ

今回のレースの収支結果は・・・・若干マイナスになったもののしっかり楽しめました

ネコ吉
ネコ吉

胴元のいるギャンブルですから勝とうと思っちゃダメだよね

真夏のナイターの元で迫力のあるショーを観覧できたのは最高でした

で、このまま帰宅はせずに・・・・群馬県川場スキー場方面に向かったのですが・・・・

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、どこ行ったのよ

それは別の記事でお話しします

つーことで今日はおしまいです

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました