メチャ寒い「根性鍛えるためにオフトレ」

ski
うな吉
うな吉

ナマステ

うな子
うな子

あら、なますて

つーことで本日のブログはじめます

メチャ寒い「根性鍛えるためにオフトレ」

ネコ吉
ネコ吉

今年の夏は雨が多いね

残暑がないのでホッとしてるところですが、寒すぎる

それもそのはず、首都圏には「低温注意報」が出てるじゃないですかー

そんな中、9/6(月)は西武園ゆうえんちにオフトレに行ってきましたよ

車の温度計を見ると”17度”

渓流魚が気持ちよく泳げる温度じゃないですか

まあ、ネガティブに考えてもイイ事がないので、「根性を鍛えられる」ってポジティブにいきましょう

うおりゃ~

間違いなく背中から落ちるパターン

それにしてもよく背中や腹や顔から落ちます

毎回毎回軽トラックに跳ねられたくらいの衝撃を味わってるのですが、今度本当に車で跳ねられても耐えられそうな予感がします

挑戦で大事なものは

今日のテーマは「縦回転と横回転がミックスされた技」

フルツイストとかコーク7って呼ばれてるものを練習しました

ちなみに、全くウマくできません

水面に叩きつけられるのが怖くて毎回ビビってます

でもね、マクドナルドのCMで堺雅人が言ってるように

おにーさん
おにーさん

挑戦で大事なのは、できるかできないかじゃない。 やるかやらないかだ」、「さぁ、大人を楽しもう」

おー、なるほど

ネコ吉
ネコ吉

大人も楽しんでると思うし~

まとめ

この日は3時ころから雨が強くなり、雷が鳴り始めたのでいつもより早く上がりました

本当に寒く、なお且つ雨が降ったりやんだりで、おまけに雷

ネコ吉
ネコ吉

まあ、しょうがない

何はともあれ、若干ですが根性も鍛えられたと思います

でも冬の雨と強風は・・・やっぱイヤです

 

つーことで、あっという間にお別れの時間となってしまいました

名残惜しいですがそれではまた

チャオ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    オフトレお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ 今年は熱帯夜も少なく?※引っ越したからかも(笑)
    一気に涼しくなりましたね!?(;^ω^)時として夏と冬の間に秋がない年もありますが…
    やっぱりウォータージャンプには涼し過ぎるんですね(・_・;) プールですもんね…
    ウインターシーズンまで僅かってことで…オフトレもラストスパートですね(; ・`д・´)b

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんばんは

      そうなんです、屋外プールなので気温が影響するんですよね(≧∀≦)
      本来なら残暑で水が気持ちいい時期なんですけど( ^ω^ )
      でもなんだかんだで、富士山にも雪がふったし、来月にはイエティがオープンです(^。^)冬がすぐそこですね

タイトルとURLをコピーしました