動画アリ:モーグルに憧れる基礎スキーヤーの練習

ski
Aiky82 / Pixabay
うな吉
うな吉

どーもー

うな子
うな子

あら、どーもー

最近暖かい日が多く、春というよりか初夏を感じます

今年はいつまで春スキーが楽しめるかな?

少なくともあと2~3回は行って、春コブ特訓をしたいところです

つーことで本日のブログはじめます

アルペン・モーグラー・基礎ラー

さて、スキーといっても色々分野がありますよね

皆さんはどれに当てはまるのかな?

  • アルペンスキーヤー
  • モーグラー
  • 基礎ラー
  • レジャースキーヤー

他にもジャンパーやクロカンスキーヤーなどがありますが、たぶんその方達はこのブログは見てないでしょう

ネコ吉
ネコ吉

自分はというと・・・・やっぱ「基礎ラー」です

そんな中、モーグルには憧れがありました

コブを異次元のスピードで滑走して、あり得ないジャンプをする

たぬ子
たぬ子

カッコ良過ぎ~

生で選手のバックフリップを見た時はシビレたよぉ

モーグラーになる?

さて今後は基礎スキーを抑えてモーグラーになるのか?

・・・・・

たぶんモーグラーにはなれないと思うんだ

理由は、やっぱりイントラをしてるし、SAJの教育部にどっぷり浸かってるし、それ以外にも基礎系のお仕事があるし、何よりまだ技術選(シニア大会や草も含む)にも挑戦してるのでモーグルを本格的にやる時間がないんだよね

ネコ吉
ネコ吉

なのでこれからもモーグルに憧れる基礎ラーを続けよう

ただ、思い切ってモーグル板を買ってホントによかったよ

買ってなければエアとか挑戦できなかったし、モーグルという楽しさを体感できなかったからね

4/18八千穂での動画

さ、先日も記事にしましたが4/18は八千穂でモーグルの練習をしました

2週連続です

ここは緩斜面にコースが作られているのでビギナーがチャレンジするにはもってこい

前の週に行った時の動画はUPしたのですが、今回も編集できたのでUPします

先週できたバックフリップ、今回も挑戦しましたが失敗しちゃったシーンもあります

ネコ吉
ネコ吉

動画で見ると原因がよ~く分かる~

基礎ラーが頑張ってモーグルを練習してるって思いで見てもらえると楽しめると思います

たぬ子
たぬ子

それではどーぞー

やち練

いかがでしたでしょうか?

PS:転倒した時にバチンッって大きな音がしたので板が折れたと思いましたが大丈夫でした

ネコ吉
ネコ吉

ほっ

これからも動画を取り入れた楽しめるブログをバシバシ発信していきますのでまたご訪問ください

それでは本日はこれにて終了です

最後までご覧いただきありがとうございます

生きてて良かった~

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. kaiden より:

    凄い!!!!カッコいいですね。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      kaidenさんこんにちは

      コメントありがとうございます(●^o^●)
      バックフリップを大きく飛べるようにもっと練習したいと思ってます(*^。^*)

  2. こんばんは。
    凄いですね、高さも出ていてカッコいいです。
    私も練習して(バックフリップはダメでも)飛び出しの技をマスターしたいです。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      高速スキーヤーさんこんにちは

      コメントありがとうございます(●^o^●)
      自分もジャンプ技はまだまだビギナーなんですが、ウマく飛べた時は充実感がスゴいんです
      スキーの新しい楽しみ方を発見できました(●^o^●)

  3. カトマサ より:

    バックフリップを決めて、何事もなかったのように滑る姿、本当にカッコ良いです。
    ニセ外人先生を本当に尊敬しますわ♪
    春雪で練習すると恐怖心も少なく良さそうですね。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      カトマサさんこんにちは

      賛辞をいただきありがとうございます(●^o^●)
      そうなんです、春雪ってスピードも制御してくれるし、転倒しても痛さを軽減してくれるのでチャレンジしやすいです(*^。^*)
      ジャンプはまだウマく飛べない時が多々あるので、これからもジャンプ台見つけては練習したいと思います

  4. alien より:

    凄すぎです!!( ノД`)シクシク…涙出るくらい感動しました…が!? 選曲が!?(;”∀”)
    バチンって言ったのはビンディングでしょうか?(・_・;)怖いシーンでしたが…
    何事もなかったのように第一エアも第二エアもバックフリップ!!(@ ̄□ ̄@;)
    来シーズン技術選にも出つつモーグルの大会にも挑戦してみては??(;・∀・)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      動画の選曲にはやはり、ユーロビートチックな「みちのく一人旅」ですね(●^o^●)
      音楽ってスローテンポやアップテンポで動画のイメージが変わっちゃうのが不思議です

      モーグルの草大会にも出たいと思ってるのですが、動画などを見ると皆メチャレベルが高いので今は練習あるのみと思ってます(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました