スキーフォーラム2021とスキー警察の巻

うな吉
うな吉

ハロー

うな子
うな子

ハロハロ

さあ、この時期になると来年度の用具が気になるところです

来年は小回り用の板を買っちゃおうかな

ウエアも欲しいな

たぬ子
たぬ子

あたし板もブーツもウエアも欲し~

まずは早期展示会を見に行かなくっちゃ

つーことで本日のブログはじめます

フォーラム2021

日本スキー産業振興協会のホームページを見ますと

ありました、ありました

スキーフォーラムのバナーがありましたよ

ふむふむ、なるほど

今年は5月29~30日に池袋で開催予定なのですね

でも気になるのはコロナだよね

また緊急事態宣言も出そうだし

主催者側には大変な苦労があるのは察するところであります

ネコ吉
ネコ吉

開催されれば行きたいんだけどね

スキー警察

さてそんな中、自粛警察ならぬスキー警察っているよね~

このブログにも知人のブログにもやって来たし

たぬ子
たぬ子

このブログに来たらコテンパンにやり返すのよね

SNSにだって現れるよ~

スキーに行く事に対して過剰にヒステリックになる人間がいるんだよね~

自分が思うに

ネコ吉
ネコ吉

スキー警察って何様なんだろう

総理大臣か知事にでもなったつもりなのかな?

コロナの感染拡大を防ぐために出かけることを国や自治体が制限するが、それを個人が個人に対してやったらトラブルになるだけでしょ

出歩いてる人を見つけては、その人を攻撃するわけだから喧嘩を売ってるのと同じでしょ

スキーに行った事に関しても同じ

特にスキーなんかは単なる遊びじゃなくて、スポーツとしてやってたり、指導者としてやってる人も多い

施設側だって来場者だってまず感染対策はしっかりしてる

そういった事情も知らないで、スキーに牙を剥く人間ってクレーマーにしか思えないんだよね

感染を拡大してる人って、感染対策もしていない一部の人が多いよね

集団で飲んだり騒いだりしてれば、そりゃー感染してもおかしくない

そういった反社会的な人には怖くて文句も言えないんだろうね

直接文句を言えば返り討ちにあうからね

たぬ子
たぬ子

本質に物申せず、弱い人を狙い撃ちね

出かけたらリスクはある 要は感染対策が重要

出かけたらたしかにリスクはあるけど・・・・

日本の経済が回ってるのは、多くの人が普通に生活してるからだ

人が動かなければ経済がストップしてしまう

飲食店だって、ショッピングモールだって、多くの企業がそう、営業をしてお客さんがいるから経済が回ってる

もちろん双方がしっかり感染対策やってるわけだ

ネコ吉
ネコ吉

スキー産業だってそう

スキー場だってスキーヤーだって、やる事やってるわけだしね

さいごに・・・・

今回の記事、ここにスキー警察ばりに書き込んだあなたの事ですよ

本当にクレーマーです

ネコ吉
ネコ吉

いつまでやってるの・・・

人それぞれ色んな事情で、そして色んな想いで生きてるんだから干渉しないこと

スキー警察やるんだったら他にやる事いっぱいあるだろー

そう思うんだけどね

 

つーことで今日はフォーラム2021とスキー警察の話しでした

それではまた次回お会いしましょ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. 吉田秀一 より:

    賛成!
    そして同意します!
    いつも大変楽しく読ませて頂いております。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      吉田さまこんばんは

      コメントありがとうございます(●^o^●)
      またいつも読んで頂けてるなんて光栄です。
      このブログにもスキー警察はコメントしてくるのですが、やはりスキーヤーへの荒さがしに思えちゃうんです(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました