2/24八千穂スキー場はこんな感じ「3本の板で練習」の巻

ski
うな子
うな子

こんにちは

連休初日の2/23(祝金)は小海スキー場で滑りました

詳しくはこちら

温泉入って、スンドゥ”なんとか”定食食べて、お家に帰ると思いきや・・・・

翌日も元気にスキーしましたよ

つーことで、本日のブログ開店でございます

八千穂スキー場

連休2日目の2/24(土)は長野県八千穂スキー場で滑ります

このスキー場の魅力の一つに「モーグルコース」があります

ネコ吉
ネコ吉

エア台もあるんで楽しめるんだよね~

ただ、今シーズンは雪不足のためにエア台はないとのこと・・・・

ま、残念だけどしょうがないよね

たぬ子
たぬ子

コブコースはあるわよ

・・・・・・・・・・・・・・・・

さてこの日の朝は快晴

車内から駐車場を撮影した風景はこんな感じ

気温はマイナス12度

ネコ吉
ネコ吉

自分の限界ギリギリの寒さです

板3本で練習

八千穂では贅沢にも板3本で練習しちゃいました

  1. ロング板
  2. ショート板
  3. モーグル板

まずはロング板を履いてスタートです

リフト運行前の行列を撮影

 

やっぱりバーンが締まってると滑りやすいよね

緩斜面なのであまりスピードは出ませんが、丁寧に滑るのを心がけて練習したぜ

ロング板で10~12本くらい滑った後は、ショート板にチェンジ

すると・・・・

ぎゃー、霧が出てきたんですけど

「霧が出る」なんて、天気予報のねーさんから聞いてないんですけど

たぬ子
たぬ子

ひでー、話しね

小回りでも切り替え部分を大事にして練習してみました

ショート板は10本くらい滑ったかな

そして・・・・

ネコ吉
ネコ吉

今回のメインイベントはコブだ~

じゃ~ん

霧で見えずらいですが、良いコブが並んでますよ

実はね、今シーズン初のモーグル板での練習です

モーグル板を履いたからといって上手く滑れるわけではないんだけど、軽くて細いのでカービング板とは違う楽しさがあるんだよね

ネコ吉
ネコ吉

たのし~💛

さて、八千穂のコブコースは数か所ございます

こちらのコースは硬く良いコブが並んでます

色んな注意書きを読んでいざスタート

ネコ吉
ネコ吉

じっくり楽しめましたよ💛

まとめ

世間では2/23(金)~25(日)は3連休です

自分は初日は小海スキー場、そして2日目は八千穂スキー場でいわゆる「縦走修行」をしてきました(●^o^●)

春のグサ雪を想像してましたが、思ったより冷え込みが強く、締まったバーンで練習できたのが幸いです

さあ、これで思い残すことなく、自宅に帰って明日は家でゴロゴロ・・・・・

なーんて事は一切考えてなく、この日の夜、あるスキー場に向かったんだ

ネコ吉
ネコ吉

明日は気温は低そうだけど・・・熱くなりそうだ

それは別のお話しで・・・・

つーことで、今日はおしまいです

最後までご覧いただき有難うございました

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました