2/23(金)小海スキー場はこんな感じ「くじ引いたら当たった」の巻

ski
ぴんこ
ぴんこ

こんにちは

2月も終盤、このまま春になると思ってた矢先、急に寒くなったんですけど

冬が戻った3連休初日、スキーに行ってきましたので記事にします

小海スキー場

向かった先は長野県「シャトレーゼスキーバレー小海」です

たぬ子
たぬ子

旧小海リエックスね

天候は小雪

気温はマイナス6度

景色はこんな感じです

ネコ吉
ネコ吉

久しぶりの冬景色を見た感じだよ

実は小海のモーグルコースが大好きで、毎年こちらの早割券を購入してるんだよね

ただ、今年は少雪のせいで、モーグルコースが作られないとFBで知らせがあったんだよね

たぬ子
たぬ子

ざんねん

まあ、コブは練習できないけど、早割券を使おうと思って今日は小海で滑ります

まずは気合を入れるべく「ファイトー、爆発」

ネコ吉
ネコ吉

くぅー、元気出た

この日は祝日、リフトは8:15運行です

2月終盤にしてはイイ感じに冷えたのでバーンは締まってます

ただね、今年は雪が少なかったみたいで、地肌が見えてる所もチョットあったかな

ラバーホーンコース上部から見た景色はこんな感じ

ちなみに、ゲレンデに人は写ってませんが、朝イチだからです

ネコ吉
ネコ吉

結構混んでたんだよ

そんな矢先、なんとお友達でありユーチューバーの「世界のAKさん」発見

AKさんもお一人で滑ってらっしゃったので、合同トレーニングさせて頂きました

いや~、いっぱい滑りました

なので、ケーキ休憩

やっぱケーキと言えば「苺のショートケーキ」だね

ケーキは美味しかったんだけど・・・

ネコ吉
ネコ吉

強いて言えば、苺がすっぱかった

その後も、いっぱい滑って帰り際・・・

AKさんからこんなイベントを教えてもらった

なんとこの日はスキー場のセンターハウスで、ケーキセットや温泉券が当たるくじが100円で引けるらしい

つーことで、引いてみた

じゃーん

なんと小海のホテルに隣接されている温泉入浴券が当たりました

わっしょい、わっしょい

つーことで入ってきた

その後、AKさんとディナー

スンドゥ”ナントカ”定食です

ネコ吉
ネコ吉

おいしゅうございました

まとめ

今シーズン2度目の小海は最近の暖かさからグサグサのゲレンデを想像してたのですが、一転真冬の寒さで想像以上に良いバーンで練習できました

モーグルコースがなかったのが寂しかったですが、ケーキも食べたし、温泉券も当たったし・・・・満足です

ご一緒頂いたAKさんありがとうございました

つーことで、ニセ外人はこのまま家に帰ると思いきや・・・・向かった先は・・・・

ネコ吉
ネコ吉

それは次回のお話しで

今日はこれにて閉店とさせて頂きます

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

  1. AK より:

    ニセ外人先生
    お疲れさまでした、世界のAK💦です。

    小海では稽古付けて頂き、ありがとうございました🙇
    自分なりのベースの滑りを、しっかり固めて行こうと思います。

    アフタースキーでは、初めて温泉と夕食までご一緒させて頂き、色々なお話ができてとても勉強になり楽しかったです。

    これからもよろしくお願いします🤲
    それでは

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      世界のAKさんこんばんは

      こちらこそご一緒させていただき有難うございました(●^o^●)
      自分一人で滑ると、ハムスターがずっとクルクル回るのと同じようになっちゃうので・・・・
      ビデオも撮ってもらって感謝感激です(*^。^*)
      今後もどうぞよろしくでーす

タイトルとURLをコピーしました