「冬スキーに行かず、夏スキーに行ってきた」の巻

ski

本日もお越しくださいましてありがとうございます

さて、本日(5/22)はかぐらのファイナルでした

行こうか?行くまいか?悩んだ末・・・

向かった先は・・・・

じゃ~ん、こちらです

つーことで本日のブログはじめます

夏スキー初日

5/22(日)は西武園ゆうえんちにオフトレに行ってきましたよ

2023シーズンのはじまりです

2番台からの画像

たぬ子
たぬ子

相変わらず崖だわ

このオフトレの目的は色々あるんです

  • 冬スキーの為(基礎スキー)
  • モーグルコースのエア台が飛べるようになる為
  • 健康の為
  • などなど・・・

こういった運動をすることで、スキーや健康に役立てていきたいと思ってます

今年の目標

さて、この夏のウォータージャンプの具体的な目標は先日のブログでも書いたように「コーク7」という技です

昨年やったコーク7は、何しろインチキ臭かったので、今年はちゃんとしたコーク7を目指します

たぬ子
たぬ子

ホントー?

ネコ吉
ネコ吉

ムリかもしれないけど、がんばる

やっぱり目標があると、ヤリガイがあるからね

ちなみに、もし達成しなくても「ブログをやめる」なんて罰則は、今回は設定はしません

今日の練習

本日の気温は、朝の時点で18度

日中は23度くらいまで上がってくれたので、唇が紫色になることはありませんでした

たぬ子
たぬ子

寒いと命に影響があるからね

久しぶりの練習だったので、しっかり飛ぶことを意識

ネコ吉
ネコ吉

その、しっかり飛ぶのが難しいんだけどね

今日は25本くらい飛んで終了

まとめ

2022シーズンも終了し2023シーズンがはじまりました

スキーヤーにとって、この時期が一番運動しない時だと思うんだ

だけど、この時期が一番運動しやすいカラダになってるんじゃないかな?

たぬ子
たぬ子

ずっとスキーやってたからね

ネコ吉
ネコ吉

時期的にも、年齢的にも動けるときに動き続けたいと思ってます

スキー上手くなりて~

 

つーことで、気づけば終わりの時間です

最後までご覧いただきありがとうございました

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    さっそくウォータージャンプに行かれたんですね!!(;^ω^A)流石ニセ外人さんッス!!
    自分も昨年の夏は登山ばっかりでしたが…今年はスキー板を履いたオフトレせねば!!
    確かに年間を通して今が一番運動出来る時期ですね(;゚Д゚)b明日からジムに行きます
    っても公立スポーツセンターのトレーニング室ですけど(^▽^;)300円/回とお安いので…

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんばんは

      今年度初のウォータージャンプに行って、2023シーズンが始まりました( ^ω^ )

      わお、alienさん、今年はジムですか?( ^ω^ )300円とは通いやすい金額ですねー
      自分もジムにトランポリンがあったら通いたいんですけど。。。なかなかジムに無いんですよね

タイトルとURLをコピーしました