3/17(日)栂池テククラ

ski
たぬ吉
たぬ吉

どーも

たぬ子
たぬ子

あら、どーも

本日もニセ外人ブログへお越しくださいましてありがとうございます

ゆっくりご滞在くださいませ

3/17栂池テククラ

シーズンも終盤となり、全国で行われるプライズテストも残り少なくなってきました

そんな中、栂池では史上初?2日間連続のプライズテストが行われます

  • 3/17(日)
  • 3/18(月)

 

たぬ子
たぬ子

ちなみに17日が事前で18日が検定ではありませんよ

両日ともテクニカルクラウンプライズテストを開催しました

事前は3/16(土)にやったわ

実は数年前にもこの連チャン開催を企画したのですが、コロナの影響で中止

なので今回が初となるわけです

自分は17(日)の設営作業だけ携わったのでチョロっとだけレポートしますね

設営

検定バーンは「チャンピオンゲレンデ」を使います

普段の景色はこんな感じ

この正面バーンの右側の半分以上を借り切っての開催です

まず朝イチにスタッフ10数人でセパレート作業を行います

ネコ吉
ネコ吉

上部からネットを張っていくよ

 

今回は自分と後輩君が”真っすぐを見る担当”

たぬ子
たぬ子

真っすぐは大事よ

ドリルで穴を開けて「真っすぐ」を見ながら張っていきました

 

綺麗に張れても誰も褒めてくれないので一応自分で言っときます

ネコ吉
ネコ吉

芸術的に真っすぐ張れたと思う

たぬ子
たぬ子

作業スタッフみんなの賜物よ

正面が整地大回り系、そして、その右側が整地小回り系(数人がネット張ってる最中)

不整地小回りはこんな感じ(前日の写真だけど)

8レーンあります

この日はテクニカル・クラウンあわせて129名の方が受験されました

また検定は2班体制で行われた(検定員は6人)

この日の栂池

この日の栂池はイマイチ天気が安定してなかったんだよね

気温は暖かく時折小雨が混じってた

プライズテストが終わった直後くらいから雨脚が強くなり、夕方まで滑った人はだいぶ濡れたんじゃないかな

・・・・・・・

そしてシーズンも終盤だけあって、数か所で展示会・試乗会も開催されてました

ネコ吉
ネコ吉

ゴンドラ中間駅「雪の広場」にはボードの試乗会が行われ賑わってましたよ

まとめ

2月の時点では、3月は雪も無くなりテククラの開催は無理かも・・・なんて思いもありましたが・・・・

3月に入ってから南岸低気圧がイイ感じに雪をもたらせたり、寒の戻り?かなんか知らんけど例年並みの積雪で無事に2日連続プライズテストが開催されました

ちなみに2日目(3/18月)の情報は自分は知りませんが・・・初日(3/17日)はこちらです

  • テクニカル受験者66名 合格者12名
  • クラウン受験者63名 合格者11名
たぬ子
たぬ子

合格された皆さんおめでとうございます

・・・・・・

さて、お別れの時間になりました

今日のブログはおしまいです

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました