3/16(土)栂池はこんな感じ「栂池の池には魚がいるのか?」の巻

ski
うな子
うな子

皆さんこんにちは

3月も後半に入りました

シーズンも残りわずかなので満喫しなくちゃですね

つーことで本日のブログ開店でございます

栂池テククラ事前の日

3/16(土)栂池の朝です

じゃーん

ネコ吉
ネコ吉

イイ感じに晴れてますよ

天気予報のねーさんの話によると今日は暑くなるって言ってたのでグサグサ雪を覚悟しなくっちゃ

そんな中、明日(3/17)はテクニカルクラウンプライズテストが開催されるのですが、この日は事前講習会が開催されます

事前講習は70名の方が受講されました

(ちなみに明日3/17のプライズテストは129名の方が受験されます。それは次回の記事でお話しします)

まずは事前講習が行われるチャンピオンゲレンデに行きます

ネコ吉
ネコ吉

じゃーん、着いたよ

栂池は広大な1枚バーンが多く、ここチャンピオンもその内の一つです

ネコ吉
ネコ吉

最大斜度35度、平均斜度26度の滑り応えのあるバーンです

午前中から事前講習受講者をはじめとするエキスパートスキーヤーで賑わってました

ランチ

本日のお昼はチャンピオンゲレンデ麓にあるレストハウスで食します

自分が食べたのは味噌ラーメン

写真を撮るのを忘れたので、ハムさんが注文したエビフライカレーをとりあえずパシャリ

たぬ子
たぬ子

これは美味そうね

ちなみにハムさんはクラブの仲間で、明日クラウンを受験します

ネコ吉
ネコ吉

ハムさん明日はどうかな~

コブコース

さあ午後はコブコースを滑っちゃいますよ

じゃーん

写真で見るとシンプルに見えますけど・・・・

たぬ子
たぬ子

テククラのバーンですので斜度もあり、そう簡単ではありません

ちなみにコースはスクールの人達が前日?8レーン作りました(自分が作ったんじゃないけど)

自分が言うのもなんですが、栂池はプライズ運営(設営)について凄い力を入れています

夕方はスタッフを中心に、掘れ過ぎた凸凹を整備して明日の検定に備えます

 

綺麗になりました

栂池の池

さて栂池にはゴンドラ中間駅のそばに「池」があります

たぬ子
たぬ子

ちなみにこの池の名前は「栂池」ではありません

で・・・・この日の夕方、数人のイントラ仲間が釣りに行くって言うのよ

スキー履いて、ルアー道具持って出かけていきました

以前から、魚がいるって噂は聞いたことはあるけど、本当に釣れるのかなー

・・・・・・

しばらくすると仲間たちが帰ってきました

「釣れたよー」っていうので見に行くと

・・・・・・

ネコ吉
ネコ吉

うぎゃー

たぬ子
たぬ子

うぎゃー

見た事あるニジマスが1匹、そして鮭みたいな魚を2匹釣ってきました

ネコ吉
ネコ吉

ニジマスが大きくなるとこうなるのかな?

つーか、スキー場でこんな大きな魚が釣れるのが衝撃です

まとめ

3/16(土)はとっても内容の濃い1日でした

ネコ吉
ネコ吉

スキーも充実してたし、大きな魚も見れたし

明日はプライズ検定です。129名の方が受験されます

それは別のお話しで・・・・

つーことで、本日のブログ閉店とさせて頂きます

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

  1. はむ より:

    週末はありがとうございました!
    カレーの写真撮ってるなぁーとは思いましたが、そういう事だったんですね笑
    そしてあの池にこんな立派なトラウトがいるとは知りませんでした😂

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ハムさんこんにちは

      あはは、そうなんです(*^。^*)味噌ラーメンを半分食べたところで写真を撮ってない事に気づき・・・・
      隣に上手そうなエビフライカレーがあったもので盗撮させて頂きました(●^o^●)ありがとうございます
      あの池にはまだまだ大物は居ると思います(*^。^*)

  2. tamtam より:

    栂池おつかれさまです~
    やはり、あの池に魚がいたんですね((((((゜ロ゜;
    誰かが放流して大きく育っていたのでしょうね。
    黒くサビてるのではっきり判りませんがサクラマスかニジマス?
    スキーを履いて釣りに行くってのが素敵っす(笑)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんにちは

      いやはや、本当にびっくりです(≧▽≦)
      あの池に落ちた人がいるのは知ってたけど、あの池に巨大魚が居るのは知りませんでした(≧▽≦)
      あ、なるほど、サクラマスかニジマスの可能性がありますね。魚があれだけ大きくなるって事は小魚かエビとかもいるのでしょうね(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました