テククラ検定3/26~27の栂池はこんな感じ"> テククラ検定3/26~27の栂池はこんな感じ">

テククラ検定3/26~27の栂池はこんな感じ

ski

3/26(土)~27(日)は白馬 栂池に行ってきましたよ

快晴っすよ

五竜当りから八方栂池を見た感じ
イメージ 1


山は真っ白 絶景です

さて、ゲレンデはこんな感じ~

イメージ 2


うぎゃー

麓の鐘の鳴丘ゲレンデはこんな感じです

でもね、上部の方はそれなりに雪があるのでご安心を

この日は自分の所属するスクールの納会です

イメージ 3

長年勤続されたイントラの表彰、飲めや食えやで盛大な宴が執り行われました

翌27日・・・・

前日よりも雪が少なくなってます

イメージ 4

山頂から望むアルプスはこんな感じ

イメージ 5

馬の背ゲレンデはまだまだたっぷり雪がありますよ

イメージ 6

さて、この日はテクニカル、クラウンプライズテストがありました

先週の八方ではテククラ合わせて150人受験して3人しか合格しなかったんだよね

クラウンに関しては合格者なし

さて栂池はどーかなぁ

テクニカル受験者79名

クラウン受験者54名

いつも開催するチャンピオンゲレンデが使えないため ぶなと白樺ゲレンデを使いました

・・・・・

現在自分はプライズのジャッジから離れて何年も経ちます

でも、受付をしたりコート作りをしたり事前をしたり携わらせて頂いてます

その中でいつも思う事がある

合格した方もそう、不合格になった方もそう、みーんな遠くからそれぞれの想いをもってこの栂池に来てくれてる

お金だってたくさんかかる

事前講習代5000円、受験料5000円、SAJ会員になってなければ暫定会員代4000円

リフト代に宿泊代、食事代そして交通費

合格すれば公認料5000円

一人一人がけして、楽して稼いだお金ではない

肝に銘じております

イメージ 9

テクニカルは79人中 7名の方が合格

クラウンは54名中 4名の方が合格でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました