3/20(水祝)の八千穂は真冬だった

ski
ぴんこ
ぴんこ

こんにちは

今日は「春分の日」です

毎年思うんだけど春分の日ってメチャ天気悪いんだよね

そして今年も・・・・

そんな中スキーに行ってきましたので記事にします

八千穂スキー場

天気予報のねーさん曰く、3/20(水祝)はメチャ荒れるって言ってたし、ウェザーニュース見ても関東甲信越はどこも嵐のように風が強い予報が出てる

ネコ吉
ネコ吉

しかーし、そんな事でビビってたら立派なスキーヤーになれない

つーことで向かった先は八千穂スキー場です

じゃーん

朝からこんな感じ

ネコ吉
ネコ吉

車の温度計を見るとマイナス1度だったんだけど、風はビュービュー吹いてるわ、細かい雪は横に降ってるわで「真冬~」って感じ

でも気合を入れて滑りますよ

本日のMenuはこんな感じ

  • 基礎板でレールターンをベースにあれこれやる
  • モーグル板でコブを縦&速く滑る

まずは基礎板でレールターンですが・・・・・

ネコ吉
ネコ吉

うぎゃー、新雪が積もり過ぎてパウダー滑りしかできません

皆が滑ったところはボコボコだし

カービング練習ができないので、基礎板でモーグルコースに行きます

ここね↓ ↓

ここは常設で3~4レーンのコブがあります

たぬ子
たぬ子

まったく見えないんですけど

最初の内はアイスバーンの上に新雪が乗っててメチャ難しかった

疲れたし、寒いので休憩

休憩が終わって、次にモーグル板にチェンジ

でね、メインの目的は緩斜面に作られたモーグルコースを滑る事

じゃーん

たぬ子
たぬ子

あら、晴れたわね

今月末のモーグル&基礎コブ大会のために作られたコースなんだよね

エア台も2つあるんだけど・・・・

ネコ吉
ネコ吉

残念ながら今日は跳べないようにクローズされてました

でもね、ここなら色んな事が試せるので練習したかったんだ

まずはほぼ直滑降で滑ったら鬼のようにスピードが出て全くスキーにならなかった

やっぱ、チョット曲がらないと対応できない

やっぱ緩斜面でも何かアクションを入れないと破綻しちゃう~

たぬ子
たぬ子

そりゃそーよ

まとめ

今日は天候が荒れるのは分かってたので諦めがついてたけど、やっぱ穏やかな天気がいいよね

後半に晴れ間が見えた時は、何かホッとしたもん

来週も再来週もスキーに行くので”雨、風、霧、大雪、極寒”は勘弁して欲しいです

ネコ吉
ネコ吉

頼むよ天気

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

最後までお付き合いありがとうございました

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました