SAJスキー検定ホームページ動画付き

ski
たぬ吉
たぬ吉

いらっしゃーい

たぬ子
たぬ子

またお会いしましたね

アイスコーヒーでも飲みながらゆっくりご滞在くださいませ

つーことで本日のブログ始まるよ

SAJスキー検定HP開設

さて先日SAJ教育部よりスキー検定のホームページが開設されました

たぬ子
たぬ子

そうそう、基礎スキーヤーはこういったサイトを求めてたのよ

スキーの活性化には今やインターネットは欠かせません

現在は多くの人が持っているPCやスマホ

情報を多く発信すればたくさんの人が見て、興味を持ってくれる人も増えるでしょう

検定ホームページ

さて、HPの中身を見るとこんな項目がありました

ネコ吉
ネコ吉

公認スクール一覧や検定スケジュールの項目もあるじゃないですか

現在のところ内容は表記されてませんでしたけど、どこで受験しようか考えてる人にとっては便利だね~

肝心のスキー検定の項目では「級別」「プライズ」「指導者検定」に分かれてました

それらの中身を見てみると受験資格やテスト内容、採点基準や合否判定についても書かれています

毎年SAJ教育部より発刊されている「受験者のために」という本を持ってる人ならばそういった情報は知ってるでしょうけど、本を買ってない人は細かいことは分からないよね

ネコ吉
ネコ吉

自分もめったに買わないけど

これを見れば少しは安心して受験できる

たぬ子
たぬ子

合格不合格はあなた次第よ

動画

「級別、プライズ、指導者検定」それぞれに動画があります

級別動画はあまり滑ってるシーンがなくて面白くなかったのでプライズの動画をリンクさせて頂きます

こちら↓ ↓

【スキー検定】クラウン・テクニカル
たぬ子
たぬ子

こんな感じで滑れば合格なのね

うな子
うな子

受検前には見なくちゃね

まとめ

先にも述べましたけど現代のスキー活性化にはインターネットは欠かせません

一昔前は組織にホームページがあるだけで「すごいな」って感じになってましたけど・・・・

時代は進み・・・・今はいかに見やすくたくさんの情報を的確に発信するか、また動画やSNS等を使って興味の持てるサイトが好まれます

ネコ吉
ネコ吉

そうそう、近年SAJは何かが変わったと感じるところです

綺麗に作られてるスキー検定ホームページなので皆さんもご覧になってはいかがでしょうか

あ、HP見る前にぽち凸は忘れずにね(特にニセ外人のお友達は)

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    こんなサイトができたんですね!?(;^ω^)b 日程なんかも確認できそうです(;・∀・)イイ!!
    ナショデモ?が余裕で滑ってメチャクチャ上手いって動画なので真似できなそうですが…
    まだまだUnder Constructionって表示のページも散見されるのでデキたてホヤホヤ??
    リンクでSAJホームページ行って戻れなくなったりしますし(;´∀`)これからですね!!
    やっぱ基礎スキーを盛り上げるためにバッジテストやプライズテストは必要ッス(;・∀・)b

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      検定の会場や日程の一覧があればとっても便利ですよね(●^o^●)現在は何も記されていませんが、できれば嬉しいです
      動画の滑走シーンはさすがデモンストレーター、めちゃ上手いですよね(*^。^*)
      あのように滑れませんが・・・・イメージはバッチリです
      そうそう、基礎スキーを盛り上げるためにはバッジテストは重要です

  2. たなきゅー より:

    ようやくこうした動画が公開されるようになったのですね〜。組織が良い方向へ変化していくのは大いに歓迎です。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      たなきゅーさんこんにちは

      SIAには以前から滑りの動画が掲載されてて活性化に努めてるな~って思ってたんです(●^o^●)
      SAJも遅かりしながらも動画がUPされたことは喜ばしいですね(*^。^*)
      さらにグレードアップされることを期待してます(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました