4/8(土)の八千穂はこんな感じ

ski
うな吉
うな吉

こんにちは

いつも当ブログにお越しくださいましてありがとうございます

コーヒーでも飲みながらゆっくりご滞在くださいませ

それでは本日のブログ開店です

八千穂

日本列島に大雨をもたらした前線が関東甲信越を通過したのが4/7(金)の夜

ネコ吉
ネコ吉

ちょうどその時、ニセ外人は八千穂に到着したころでした

 

ネコ吉
ネコ吉

深夜、車の屋根に雨粒がバチバチ叩きつけられ、音が凄かった

明日(4/8土曜)は大丈夫かな~

そして朝・・・・・

どうにか晴れてくれました

センターハウスから見る景色はこんな感じ

八千穂は先週で全日営業はお終いでしたが、延長営業としてこの週は(土曜・日曜・月曜)がOPENしてたのです

全国的な雪不足は八千穂も例外ではなく、この日2コース滑れるかな?って思ってましたが、前日のHPでインフォメーションされた通りこちらの第4コースのみ滑走可能でした

ネコ吉
ネコ吉

延長営業バンザイ~

さて、今日の目的はコブ&モーグルの練習です

先週ここでモーグル大会があったのですが、コブやエア台は一旦全部潰されて朝の時点ではまっ平の整地でした

※ジャンプ台近辺には雪が溜められてた

営業開始と共にスキー場の方がネトロンを立てられてて、そしてエア台は除雪機を使って造形してました

こんな感じ

 

ネコ吉
ネコ吉

エア台がこっち向いてるんですけど~

時間が経つにつれてコブは掘れてイイ感じになってきましたよ

ただね、いくら緩斜面といってもピッチが短いので簡単ではありません

ネコ吉
ネコ吉

後傾にはなるわ、足はバシバシ開くわ

エアも、どーしてもビビりが入って、カラダが伸びない内に技を掛けちゃうのよ~

頭では分かってるんだけど、カラダが言う事をきかない

くやしーーーです

たぬ子
たぬ子

かわいそ

・・・・・・

そんな中、顔見知りの「Sさん」がいらっしゃったのです

Sさんはコブはメチャウマ、エアは恐怖心がないのか?すごい高く跳んで技を決める

たぬ子
たぬ子

カッコいい~💛

つーことで、ナイショでレクチャーしてもらっちゃった

ありがと~、Sさん

記念撮影ー

この日の後半はずっと付き合って頂きありがとうございました

ネコ吉
ネコ吉

モーグルたのし~💛

まとめ

前日夜の大雨にはビビりましたが、充実した練習ができてよかったです

実は翌日(4/9日曜)も休みなので明日もスキーです

場所は、なんと新潟の田代スキー場に移動ですよ

天気予報を見ると「晴れ」、朝から夜までピーカン予報💛

ネコ吉
ネコ吉

田代では基礎板で整地の練習です

たぬ子
たぬ子

基礎系も楽しみね💛

ただ、この後・・・・・・ニセ外人に驚愕な事態が起こる事をこの時はまだ知る由もなかった

「それはまた、別の話し」

つーことで、今日はおしまいです

最後までお読みいただきましてありがとうございました

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. S T より:

    八千穂では大変お世話になり、ありがとうございました。とても刺激になり興奮が冷めない状態がつづきました。記事にも載せていただき光栄に思っております。ますますファンになりました。また機会がありましたらご一緒させてください。よろしくお願いします。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      Sさんこんにちは

      コメントありがとうございます(*^。^*)
      八千穂では大変お世話になりました
      Sさんのおかげでホント充実した練習ができました(●^o^●)
      モーグルはいつも一人で練習をしてるので、上達が完璧に停滞しています
      今後も〇海か〇千穂でお会いしたらご一緒お願い致します(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました