12/2(土)~3(日)鹿沢スキー場はこんな感じ

ski
Sweetaholic / Pixabay
ネコ吉
ネコ吉

こんにちは

皆さん初滑りはお済ですか?

自分はとうとう滑ってきましたよ

つーことで、本日はそんな話題です

鹿沢スノーエリア

12/2(土)~3(日)は鹿沢スノーエリアで講習会がありましたので行ってきました

ネコ吉
ネコ吉

今回は受講する側でーす

じゃーん

ネコ吉
ネコ吉

前回来たのは、去年の同じ時期なので1年ぶりだー

今回は初滑りなんですけど、夏にさんざんスキー板を履いてたので全然違和感はなかったッス

たぬ子
たぬ子

ウォータージャンプ行ってたからね

さて、この日のゲレンデ情報をお知らせします

朝の気温はマイナス4度

滑走可能なバーンは正面のホームゲレンデのみ

リフトは1本営業、第1ロマンスのみ動いてました

左側の緩斜面”リリーフゲレンデ”は雪はそこそこあったのですが、まだ営業してませんでした

たぬ子
たぬ子

明日は滑れるかな?

 

そして、ホームゲレンデより右側、及び上部はこんな感じ

ネコ吉
ネコ吉

まだ野原だった

雪質はベースがアイスバーン

夕方はアイスバーンが削れて、ザブザブ部分も多かったかな

初滑りは低速&開きモノOnlyだったので疲れる事もなく終了しました

この日は鹿沢に泊って・・・・

2日目

グッモーニン

つーことで2日目も鹿沢で滑りますよ

朝の気温はマイナス3度

この日も講習ですが、朝のバーン状況が良い時に数本滑っておきます

ネコ吉
ネコ吉

朝の内曇ってたのですが、10時ころになると日差しが出て、スキー日和に

気になる混み具合ですが、昨日も今日も最大でこのくらいでした

最高でも5分くらい

で、しばらくすると、昨日は動いてなかったゲレンデ左側の第7リフトが動いてるじゃないですか

つーことで、行ってみた

まだ横幅は狭いものの、イイ感じに雪が付いてましたよ

シーズン初めなのでここで練習してる人も結構多かった

そして・・・・講習会は無事に終了

自主練

講習が終わった後はチョビっと自主練

ほぼほぼノンストップでリフト15本滑った

一人で滑ってるといつもながらこんな感じになるんだよね

動き出したら止まらない

ネコ吉
ネコ吉

そして、課題をいっぱい発見

筋力不足、カービングがズレ過ぎ、谷回りがインチキ臭いなどなど

これだけウマく滑れないと、落ち込む・・・・なーんて事はなく、やる気が漲ってきました

今シーズンもいっぱい滑って、目標に向かって、そして指導活動を充実させたいと思ってます

あ、気が付けばこんな時間だ

つーことで本日は鹿沢スキー場で初滑りをしてきた記事でした

最後までご覧いただき有難うございました

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました