スキー:目標に向けての巻

ski
Pexels / Pixabay

 

うな吉
うな吉

どーも

何か知らんけど気づいたら9月になってるんですけど

 

うな子
うな子

月日が経つのが早い感じがするわ

こんな感じであっという間にシーズンインするのでしょうね

8/30トランポリンでオフトレ

さて8/30(日)はいつものようにトランポリンでオフトレしてきましたよ

この日も外は猛暑

室内はエアコンが効いてるので若干暑さがしのげる

でも運動するから汗だくになるんだけどね

そんな中この日はバックフリップをいっぱい練習しました

バックフリップといっても色々種類があります

スキーヤーが実際にゲレンデでやるバックフリップは単に首を返してカラダをそれに付いていかせるものから

カラダを棒のように伸ばす伸身であったり

また膝を曲げたタックであったり

来年実際にゲレンデでやりたいという目標を立てたのはいいんだけど、自分には伸身というカラダを真っすぐにする能力が備わっていない

なので伸身は諦めた

ならば、目標は膝を曲げてスキー板をアイアンクロスするBFだ

こんな感じ

ネコ吉
ネコ吉

あくまでも目標だけど、こんなのができたらカッコいいな~

ぴんこ
ぴんこ

ぜったい女子にモテるわよ

でも、思ってるだけじゃ前進しないのでこれができるようにしっかり練習しなくっちゃ

 

トランポリンを練習してて感じた事なんですが、はじめの内は跳ぶことだけしか意識がいかずカラダに締まりがないんだよね

いわゆるダラダラしてるけしからんカラダで跳んでいる

こうなってると見た目が悪いだけでなく、回転しずらいし、技もかけずらいというのが分かってきた

伸ばすときは伸ばす、タックする時はタックする

さいごに

こんな感じでトランポリンを練習してるわけですが、あと一つ自分には最大の敵がいます

それは・・・・恐怖心です

いくらやる気があっても怖さがそれを阻んでる

恐怖心があるから上達しないのか?それとも上達しないから恐怖心がぬぐい取れないのか

ネコ吉
ネコ吉

両方か~

何はともあれ簡単に上達しちゃったら目標を達成した時の感動が薄れちゃうからこのくらい難しい方がいいのかもね

つーことでそろそろお別れの時間がやってきました

本日は スキーのオフトレ:目標に向けて について記事にしました

それではまた次回お会いしましょう

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました