本日のブログ「菅平&小海」の巻

ski

こんにちは

庭を見ると、知らぬ間に落ち葉が目立つようになりました

たぬ子
たぬ子

朝晩冷え込むようになったもんね

ネコ吉
ネコ吉

季節は確実に変わろうとしています

つーことで、本日のブログ開店でございます

菅平&小海

今日は菅平と小海の話題をお届けします

まずは菅平のお話しです

ふとFacebookを覗いてみると菅平スノーリゾートから早期オープン延期のお知らせがありました

ネコ吉
ネコ吉

さっきHPを確認すると、上の写真にある「オープン予定」も「オープン延期」に書き換えられてました

内容を見ると、当初10/21(土)にオープン予定だったんだけど造雪機のシステムに一部不具合があったんだって

やっぱね、造雪機導入後最初の年だから色々あるよね

で、対応策として、異なるメーカーの人工造雪機を1台追加導入したということです

たぬ子
たぬ子

早くオープン出来ればいいね

ただ文章には「11月中旬にはオープンできる見込み」との文言がありましたのでまだチョット時間はかかるようです

詳しくはこちら

たぬ吉
たぬ吉

イエティや軽井沢、そして狭山の混雑が分散するかと思ったのですが、今年は例年並みとなりそうですね

・・・・・・・・・

つづいて小海の話題です

昨日ポストを見ると見た事のある封筒が

毎年楽しみにしてるシャトレーゼスキーバレーからの案内です

じゃーん

この封筒は塗り絵になってて、色を塗って持っていくとケーキセットと交換してくれるんだよね

ネコ吉
ネコ吉

毎年しっかり塗り絵して持っていってます

ちなみに、色を塗らないで持っていくのはNGみたい

封筒にもちゃんと「塗り絵を完成させてスキー場に持参すればケーキセットと交換・・・」「※色をたくさん使ってね。丁寧に塗ってね」と書いてあります

・・・・・

封筒の中身はこんな感じ

小海&野辺山スキー場のカタログをはじめ、シーズン券や早割リフト券の案内が入ってます

あ、去年まではリフト料金は「大人」「シニア60歳~」「マスター50歳~」ってあったような気がしたんですが、今年はマスターがなくなってて、「大人」と「シニア60歳~」だけになってました

詳しくはこちら

小海には整備されたコブコース(モーグルコースも)があるので、そこを滑るのも楽しみなんだよね

スキー場オープンは12/9(土)を予定してるようです

まとめ

ネコ吉
ネコ吉

スキーは広大な自然の中で行われるので気候に大きく左右されるよね

今年は(も)、エルニーニョで暖冬って天気予報のねーさんが言ってたけど、ホントどーなっちゃうのかな?

たぬ子
たぬ子

雪がなくっちゃはじまらないわ

何はともあれ、色んなスキー場からの情報が発信されるので、しっかり注視して冬の計画を立てて行きたいと思います

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました