「小海リエックスも名称が変わってた~」の巻

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

9月は2回連休があって、どちらも台風のせいで悪天候でした

そして、10月になり今週末からスポーツの日がらみで連休ですが、今度も後半は怪しいなー

ぴんこ
ぴんこ

天気ってたまーに変なサイクルがあるよね

つーことで本日のブログOPENです

スキー場の名称変更

前回のブログでは高峰マウンテンパークの記事を書きました

たぬ子
たぬ子

こちらはアサマ2000スキー場から、名前が変わったのよね

名称が変わるという事は色々大変だと思うんだ

施設の看板やら案内等変えなくっちゃでしょ

HPもそう、印刷物もそう、何より税務署やら電気をはじめとした公共機関など届け出てるとこ全部変えなくっちゃだもんね

ネコ吉
ネコ吉

なーんて思ったりしちゃった

そんな中、これまたよく行くスキー場の名称が変わってたので取り上げたいと思います

シャトレーゼスキーバレー

自分がよく行くスキー場の一つに小海リエックスがあります

HPを開いてみると・・・・

ネコ吉
ネコ吉

な、なんと名前が変わってるじゃないですか~

いつ変わったんだ??

シャトレーゼスキーバレー小海になってました

HPはこちら

もしかして、系列スキー場で野辺山にあるスキー場も変わってるのかな?ってHPを見ると

こちらもシャトレーゼスキーバレー野辺山になってるじゃありませんか

シャトレーゼスキーバレー小海の魅力と早割

自分が”旧小海リエックス”にはじめて行ったのはまだ5~6年ほど前

ネコ吉
ネコ吉

それまでは存在は知っていたんだけど、行く機会がなかったんだよね

知り合いに誘われて行ってみたらとっても良かったのでそれ以来毎年行くようになったんだ

一番のお気に入りはモーグルバーンなんだけどね

さてそんな中、こちらも超お得な早割リフト券が販売されてます

こちら

通常、大人4,500円(土日)のところ特早割で買うと2,200円だー

尚且つ、シャトレーゼの2つのスキー場で使えるから嬉しいよね

特早割のリフト券の購入方法はローソンかミニストップにある”Loppi”って機械で手続きする

購入期限とかLoppiでの購入方法が載ってますので興味のある方はこちらをご覧くださいませ

たぬ子
たぬ子

早く買わなくっちゃ

まとめ

小海はメインリフト1本で整地もコブも急斜面もバリエーションに跳んだ滑走が可能です

たぬ子
たぬ子

アイガーって呼ばれてる、超崖みたいなコースは滑り応え充分よー

なによりケーキ屋さんのスキー場なので美味しいデザートが食べれるのが魅力的です

ネコ吉
ネコ吉

今年は何回行けるかな

 

つーことであっという間にお別れのお時間となりました

本日はケーキ屋さんのスキー場が「ケーキ屋さんっぽい」名前に変わったという記事でした

それではまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. さんタロー より:

    おおっ、こちらも名前が変わったんですねー
    早割りがお値段据え置きなのが素晴らしー!ですね。

    アサマ、もとい高峰マウンテンパークはどんどん値段が上がるので、、、ちょっと気軽には行けなくなりそうですが、、、💦
    前売りでは、やっぱりお得感ないと!です。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      さんタローさんこんばんは

      小海の早割は安いですよねー(*^。^*)この金額だと嬉しい限りです
      そうそう、アサマは年々上がってるのは残念です(≧▽≦)色々物価が上がってるので致し方ないのでしょうか・・・
      数年前は2500円で千円分のランチが付いてた時は「神」でしたけど(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました