初挑戦"> 初挑戦">

初挑戦

ski

7/10(月)はウォータージャンプに行ったのですが(昨日の記事

前日の7/9(日)はこちらでトレーニングしてきましたよ

イメージ 1

なんと、本日はボルダリング初挑戦です

ワクワクドキドキ

噂によると2020年の東京オリンピックで正式種目になったんだって?

すごいね

ルールも登り方も全く分からないので施設のオーナーに1から教わります

まずは靴からですね

クロックスのサンダルじゃだめなんですね

おまけにクロックスは偽物だし

靴をレンタルして準備万端

オーナーにルールを聞いて

初心者コースを登ってみました

イメージ 3

しまった、画像間違えた

ホントはこれ↓ ↓

イメージ 2

あら、ボルダリングって面白いじゃないですか

スキーと直接結びつく動作はないけど、体幹を鍛えたり脚の可動域をスムーズに動かすエクササイズにはいいかも

良い体験をしましたよ

さて、いつものトランポリンもしっかり練習しました

以前も書いたことだけど自分はトランポリンをやるとすぐに酔っちゃてたんだよね

そもそも2年前は「でんぐり返し」できなかったし

ゴロンなんてしたら目が回るなんてものじゃなくて、地球がグルングルン回る

このブログを見てくれてる方でも、でんぐり返しできない人はいるハズ

子供のころは皆やってたと思うけど、ここ10年とか20年とかやってないでしょ

いざやろうとすると・・・・目が回って「ゼッタイ無理~」なんて人は居るよ

間違いない

あ、話がそれた

あれから2年チョット

いや~、慣れってスゴいね

今はほぼ大丈夫

イメージ 4

前に宙返りするとまだ若干酔うけど、だいぶ耐えられる体に変貌した

フィギュアスケートの選手なんてクルクル回る技があるけど、あーいうのも何度もやってるから目が回らないように鍛えられたんだろうね

この日もいい汗かきました

コメント

タイトルとURLをコピーしました