辛かったオフトレ「寒くて痛い」の巻

ski

天高く馬肥ゆる秋、ますますご壮健のことと拝察いたします。

堅い挨拶から始まりましたが、残暑も一段落して朝晩はめっきり冷え込む季節になりました

たぬ子
たぬ子

寒くて朝起きるのがツライんですけど

そんな中、屋外のプールで泳ぐ人なんかいないと思いきや・・・・

ネコ吉
ネコ吉

ここにいましたー

つーことで本日のブログスタートです

本日のオフトレ

富士山や北アルプスに初冠雪が記録されましたが、関東地方も朝晩がめっきり冷え込む様になりました

今月いっぱい営業してるウォータージャンプ施設ですが、「もう寒さに耐えられないので行けないだろうな」なんて思っていたのですが・・・・

ネコ吉
ネコ吉

10/8(日)意を決して行ってきましたので記事にします

朝の気温は11度、西武園ゆうえんちの到着した時の気温は15度、寒いのは分かってますが気合と根性でジャンプトレーニングしてきますよー

まずはプールに飛び込んでカラダを慣らします

ネコ吉
ネコ吉

ぎゃーー、鬼冷なんですけど

いや、このぐらいの寒さで弱音を吐いたらダメだ、周りにはたくさんの子供たちが愚痴も言わずに練習してるんだから

ふと子供を見ると・・・・

ネコ吉
ネコ吉

ぎゃー、ガクガク震えてるんですけど

漫画に出てくるように震えてました

たぬ子
たぬ子

やっぱ、寒いものは寒いのよ

3D

もしかしたら(もしかしなくても)今日がWJ最後になるかもしれないので、今年チョットだけ進歩したコーク7(3D 技)を多めに練習することにしました

選手のYouTube見て技術論は万全だ

メモ用紙にコツを書いて持参したから今日は上手く出来るハズ

ところが・・・・出来るハズのコーク7が全く分からなくなっちゃったんです

技術論を頭に詰め過ぎたら、逆に今までできた事すらできなくなった

ネコ吉
ネコ吉

あれ?どうやって回るんだっけ?

何度やっても軸がズレて回ってくれません

やっぱね、基本も適当だし、根本的な運動能力が無いのでこうなるのは必然なのかもしれない

この落ち方は鬼痛ッス

技術論は時として、迷宮入りを起こす・・・・

ネコ吉
ネコ吉

それにしても、寒いし痛いし、ツライっす

ブルブル、ガクガク

まとめ

ただね、そんな辛かったジャンプでも、ウマくなりたい・カッコ良く跳びたいって思いが遥かに優ってて

自分がスキーを続けてる理由は「楽しいから」という事もあるんだけど、「カッコ良くスキーをしたい」って思いは強いんだよね

ネコ吉
ネコ吉

その思いが練習のモチベーションにもなってるし

これからの冬シーズンは基礎スキーになりますが、こちらも「カッコ良く滑りたい」をモットーに励んでいきたいと思います

何はともあれ、本日のウォータージャンプは生きててよかったという記事でした

それではまた次回お会いしましょう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました