シーズンOUT後のオフトレはこんな感じ

ski
うな吉
うな吉

こんにちは

先週末は雨ということで残念ながらスキーにはいけませんでした

寂しいですがとうとうシーズンアウトです

これからはオフトレに励みたいと思います

つーことで本日のブログスタートです

5/15トランポリン

5/15(月)はこちらの施設に行ってきました

じゃーん

トランポリン施設のマヒマヒです

今日は先客が5人程いらっしゃったので、初めの内は小さいトランポリンでベーシックなジャンプや倒立なんかやりながら時間を過ごしました

そして空いたところで自分の苦手とする伸身や3Dをスポンジプールを使ってトレーニングです

伸身前宙

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、髪の毛がモサモサしてるー

こちらはコーク7

 

ネコ吉
ネコ吉

複雑な技はスポンジやマットがないとできないんだよね

コワイんだよー

今までトランポリンに叩きつけられて痛い目に合ってるので、トラウマになってる

オフトレとスキー

スキーを楽しむだけだったら、オフトレなどはいらないと思うのですが・・・・

イントラやってたり技術選(草含む)出たりしてると、やっぱオフトレは必要かなって思ってて

ネコ吉
ネコ吉

そもそも自分の運動神経やセンスが無いのでやらない訳にはいかないってのがホントなんだけどね

ただ基礎スキーヤーの方がオフトレをやった方が良いか?それとも要らないか?を判断する一つの目安を言うとしたら・・・・・

コブをスタートからゴールまで苦なく滑れるか?どうか?(テクニック云々ではなく筋力ね)

たぬ子
たぬ子

100mくらいの距離を脚がパンパンになっちゃったり、辿り着かなかったりでは筋力が無いと思うわ

コブの技術論より、まずはベースがしっかりしてると技術論が生きてくると思ってます

まとめ

今シーズンのオフトレも、トランポリンとウォータージャンプをメインにやっていこうと思ってます

たぬ子
たぬ子

あと登山もね

若い内って筋肉がピチピチしてるので筋力の低下ってほどほどないと思うんだけど、ある程度年齢を重ねると筋力の維持ってとっても難しいです

ぴんこ
ぴんこ

ブヨブヨよ~

まずは自分にしっかり言い聞かせて2024シーズンに繋げていきたいと思ってます

つーことで、そろそろお時間となりましたのでこれにてお暇させて頂きます

本日はオフトレとしてトランポリン施設に行ったという記事でした

でわさらば

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました