やらぬ後悔よりやる後悔

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

スキーシーズンはほぼ終わってしまいましたが、これからは展示会や早期受注会の季節ですね

板もブーツもウエアも欲しい、今年は何を買おうかな

つーことで、本日のブログ開店でございます

後悔

皆さん、こんな言葉を聞いた事はありませんか?

ネコ吉
ネコ吉

「やらぬ後悔より、やる後悔」

そう、やろうかやるまいか悩んだ時に、どうせ後悔するんだったらやった方が良いというもの

実際はその時の状況条件でやらなかった方が良い時もあるけれど、昔からのことわざであるわけです

それに相応しい出来事があったので記事にします

カレー屋

先日、友人とインドカレー屋に夕飯を食べに行ったんだ

カレーだけでなく、ガーリックライスやラッシー(ヨーグルトドリンク)も頼んだ

ネコ吉
ネコ吉

久しぶりの本格インドカレーはとってもおいしゅうございました

会計を済ませ表に出てしばらくすると、友人が「会計が間違ってる」って

2つ頼んだラッシーですが、1つが加算されていなかった

200円だけど我々が得しちゃってる

しかーし、ここで天使と悪魔が戦った

 

悪魔:200円得したじゃん

もらっちまいなよ

 

 

天使:そーそー、200円くらいで店は潰れないわよ

そのまま逃げちゃいなさいよ

 

 

 

ネコ吉
ネコ吉

ぎゃー、普通だったら天使は「お金返しに行きなさいよ」とか言うんじゃないの

たぬ子
たぬ子

ひでー天使だ

たった200円ですがお金を返しにいけば、インド人の店員さんも感動するに違いない

ここで返さなければ後で後悔すると思い返しに行きました

すると・・・・

店員のインド人はあっさり200円を受け取り、全く普通の対応でした

ネコ吉
ネコ吉

あれ?なんか思い描いてたものと違うんですけど

ま、いっか

結果は思ってたものと違いましたけど、あの時にお金を返しに行かなければきっと後悔したままだったと思います

返しにいってよかったです

スキーでも

スキーでもあると思うんだよね

プライズを受験しようと思って一生懸命練習をする

ネコ吉
ネコ吉

シーズンもあと僅かだけど自信がないなー、やっぱ受けるの辞めようかな

受けようか?受けまいか?

後悔するんだったら受けちゃえばって事ですね

まとめ

「やらぬ後悔よりやる後悔」の方が良いとは限りませんが・・・・・後々あの時にやっておけばよかったって後悔するんだったらやった方がいいような気がします

ただ・・・・

ネコ吉
ネコ吉

「後悔先に立たず」ってことわざもありますので、本当に迷った時は事前にしっかりと熟考するべきでしょう

つーことで、そろそろお別れの時間です。本日は「後悔」のお話しでした

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました