スキーヤーナガトロに行く

ski

こんにちは

本日もお忙しい中お越しくださいましてありがとうございます

たぬ子
たぬ子

結構忙しくない人も多いわよ

ネコ吉
ネコ吉

忙しい人も、忙しくない人もゆっくりご滞在くださいませ

それでは本日のブログスタートです

スキーヤーナガトロに行く

多くのスキー仲間が初滑りを済ませておりますが、自分は未だ下界をウロウロしております

そんな中、11/19(日)は埼玉県長瀞某所に行ってきましたので記事にします

ルアー・フライフィッシング

向かった先は長瀞?(住所は皆野町)にある「ウォーターパーク長瀞」というトコ

ここは荒川に面したキャンプ場をベースにアウトドアが満喫できるところなんですよ

ネコ吉
ネコ吉

はじめてキター

その一角に管理釣り場があるのでルアー&フライフィッシングを楽しもうって魂胆です

・・・・・・・・

まずはキャンプ場エリアを車で通過します

こーんな感じでコテージやオートキャンプスペースを通過します

そして、奥の方に進むと管理釣り場エリアが現れます

こちらは管理棟

まずはここでチケットを購入です

料金はこんな感じ

ネコ吉
ネコ吉

3時間券を買いました

そして・・・・

釣り場はこんな感じ~

たぬ子
たぬ子

おおー、何かイイ感じ~

池は大・中・小と3つあるのですが、フライ(毛ばり)フィッシングができるところは写真の大池のみ

ネコ吉
ネコ吉

奥の方には中池と小池がある

池の隣には荒川が流れてるんですよ

こんな感じ

 

この場所から数百メートル下流には「有名なライン下り」の乗り場がある

 

さあ、今日は釣らなくっちゃダメなんだ

なぜかというと・・・

先日も群馬県の管理釣り場に行ったんだけど、なんと1匹も釣れなかったんだよね

ネコ吉
ネコ吉

管理釣り場で0匹は有り得ないって思うかもしれないけど、マジで釣れなかったんだからしょうがない

今日はがんばりますよー

つーことで、今日は開始数分でさっそく1匹目が釣れました

その後も結構アタリがあって・・・・

ネコ吉
ネコ吉

ううう、釣れてよかった

あっという間の3時間、トータルで8~9匹釣れたかな

今日はいっぱい釣れたので満足マンゾー

まとめ

今回やった釣りはニジマスのルアー・フライ釣りでした

ニジマス釣り以外に年に2~3回バス釣りをやったり・・・近年は年に1回イカ釣りをしています

ネコ吉
ネコ吉

未だイカは釣ったことがないけど

何はともあれ・・・どの釣りも嗜む程度なんだけど、日常の癒しとなってるのはたしかです

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

本日は「ナガトロで釣りを楽しんだ」という記事でした

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました