12/12(日)のアサマ2000はこんな感じ「リフトが新しくなってた」

ski
うな吉
うな吉

ハロー

うな子
うな子

はろはろ

つーことでさっそくブログはじめます

12/12のアサマ2000

12/12(日)はアサマ2000に行ってきましたよ

先週降った雪が幾分道路に積もってましたがほぼ問題なくアサマに到着~

開店前のアサマはこんな感じ

そして本日はメチャお客さんが多かったです

リフト券売り場は見た事もない行列ができてました

たぬ子
たぬ子

ギャー

今日は鬼混みの予感・・・・

さてゲレンデはこんな感じ

メインのステージ2

思ったより混んでない・・・・

実は、昨日(12/11)よりステージ3がオープンしたんです

ネコ吉
ネコ吉

なので滑れるところはステージ1~3の”3コース”だよ

でね、アサマのHPを見てうすうす気づいてたんだけどコースの名称が変わってた

  • ステージ1はビギナーズ
  • ステージ2はダイビング
  • ステージ3はセントラル
たぬ子
たぬ子

今年から変わったのね

そんでもって、もっとビックリしたのは第3ペアリフトがなんか新しくなってる

リフトは同じくペアリフトで、速度も同じ

でも、長さがチョット伸びたし、なんか綺麗になってた

ネコ吉
ネコ吉

たぶん架け替えたと思う

ゲレンデもチョット広くなってた

セントラルゲレンデ(ステージ3)上部

 

セントラルゲレンデ(ステージ3)中腹

たぬ吉
たぬ吉

レッスンとかがしやすくなったんじゃないかな

 

あと、レストランのメニューなんだけど、自分はカルビクッパが好きだったんだよね

でも昨年かおととしになくなっちゃったのよ

でも、今年はメニューに復活してた

たぬ子
たぬ子

1000円💛

ネコ吉
ネコ吉

アサマのレストランのお味はレベルが高いです💛

本日はお世話になりました

つーことで、セントラルゲレンデも滑れるようになってますます練習しやすくなったアサマ2000ですが、本日もたくさんのお友達や仲間と会えました

また、ブログを見て頂いてる方にも声を掛けていただきありがとうございました(●^o^●)

本来ならいきつけの銀座の黒毛和牛のお店でディナーでも奢りたいところですが・・・・こんなご時世なので気持ちだけ受け取ってください

たぬ子
たぬ子

こんなご時世でなくても奢らないつもりでしょ

さいごに

そうそう、今日はお友達のKさんとYさんに「右左シール」をあげるって言ったのに渡せずにスイマセンでした

ネコ吉
ネコ吉

今度会った時に💛

多くの人がスキーを履くときに、どっちが右か左かを迷って、気が付けば夕方になってるなんて事は多々あると思いますが、これさえあれば一目瞭然

たぬ子
たぬ子

これがなければ生きていけないわ

ネコ吉
ネコ吉

今シーズンもニセ外人が名刺代わりに持ってますので欲しい方はいつでもお声がけください

たぬ子
たぬ子

ブーツに貼っても良し、ストックに貼っても良し、使い方いろいろよ

 

つーことで、そろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

最後までご覧いただきありがとうございます

それではまた次回お会いしましょう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    ナナクラ先生が何かに当たってアサマのホテルに宿泊して発見したらしいのですが!?
    ラクーンのシェフ&スタッフは朝と夕方ホテルで料理しているみたいッス(;^ω^)b
    ハイシーズンお客さん少ないスキー場にしてはゲレ食が美味過ぎるって思ったんです(笑)
    ちなみに僕はポーク丼とスパゲティwith焼きたてパンを交互に食べてます(*´ω`*)ウマウマ

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      おおー、ラクーンの料理人さんはホテルでも働かれてるんですね(●^o^●)
      それが活かされてるのであれば美味しいのは納得です(๑•ᴗ•๑)
      スキー場や海の家のイメージは、不味くても提供してればいいって感じでしたけど、時代は流れ美味しくないとネットで不評になる時代になりましたよね

  2. tamtam より:

    自分もファンだったのでカルビクッパが復活したのは嬉しいです!
    今シーズンは行けるか分かりませんが。。
    ゲレンデが面白くてゲレ食のレベルも高い、そんなスキー場がもっと増えるといいですね(*^▽^*)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんばんは

      自分もアサマでランチする時はいつもカルビクッパでした(●^o^●)
      美味しそうなものは色々あるのですが、結局カルビクッパに落ち着くんですよね
      一つ難点を言うと辛さが一定してなくて、思いっきり辛い時は何しろ食事に時間が掛かります(*^。^*)

  3. たむ より:

    人も積雪もおおいですね
    シーズンイン羨ましいです
    今年は、雪が多そうで楽しみです
    1300円のカレーうどんが気になります

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      たむさんこんばんは

      日曜日のアサマは結構賑わってましたよ(●^o^●)
      でもリフトが3本動いてたおかげで快適に滑れました

      アサマのレストランは他のスキー場のゲレ食よりワンランク上なのでどれも美味しいですよね(●’ᴗ’●)

タイトルとURLをコピーしました