シーズン終了確率90%・・・

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

朝晩の寒暖差が激しい今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか

たぬ子
たぬ子

朝が寒いのに、日中は暑いのよね

でも、今くらいが丁度過ごしやすい気候なのでしょうね

つーことで、本日のブログ開店でございます

シーズン終了確率90%

自分の2023シーズンの始まりは暖冬の為、お目当てのスキー場で滑ることができず12月に入ってから初滑りを行いました

その後も暖冬・少雪が続き現在に至り・・・・

ネコ吉
ネコ吉

いつもこの時期に滑りに行ってるかぐらスキー場もだいぶ雪が減り、なお且つ今週末の天気は傘マークがついてる

かぐらは5/21まで営業となってますが、今週末を逃すと自分的にはにシーズンOUTになるだろう

たぬ子
たぬ子

かわいそ

今時点で自分のシーズン終了確率は90%だ

天気予報のねーさんにはよく騙されるのでまだ100%ではないが、とりあえずスキー用具はだいぶ保管部屋に持っていっちゃった

代わりにメインルームにはウォータージャンプ用の道具を持ってきた

ネコ吉
ネコ吉

いつものキッチンがスキーroomとなってます

結局のところ週末に雨が降って寒ければウォータージャンプにも行けないし、只今考え中って感じ

そんな中、自宅ではこんな事にも力を入れています

玉ねぎ

昨年「種」から栽培した玉ねぎもすくすく成長して

こんな感じ

収穫間近になると、バッタバッタ倒れます

こんな感じ

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、誰かに踏み倒されたようだけど、勝手に倒れるのね

玉ねぎは品種によって収穫時期が違います

この倒れているのは早生(わせ)タイプなので今の時期に収穫するんだ

根っこと葉の上部を切り落とし、紐に結んでとりあえず干しておきます

数年前にはじめた家庭菜園ですが、オフシーズンはボチボチ楽しみながらやっております

まとめ

既にシーズンOUTしてる貴兄も多いと思います

自分は今年の春はスキーには行ったものの、天候に恵まれずコブをあまり滑れなかったのが心残りで・・・

もっとあんな事やこんな事を試してみたいって思いがあるので、なかなか思い切ってシーズンOUTができないんだ

何はともあれ、今週末スキーに行ったらこのブログでレポートします

ネコ吉
ネコ吉

行かなかったら・・・・99%シーズンOUTです

つーことで本日のブログお終いでございます

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました